先日の日曜日は建さんファームの安納いもを1列掘ってみました❗️

マゴスケ畑に2人の可愛いゲストも手伝いに来てくれました。
結月はベビーカーで見学。始終ふてくされた表情でしたが、大人しくしてました得意げ


素晴らしく秋晴れな日
{E03EF18C-2910-4B5F-8C7E-56AD0BE188A6:01}
おばあちゃんの畑へもよく言ってるだけあって、お芋掘りも慣れたようす。


{63D22BB3-BE48-4B86-A8DF-09B48B2ED05A:01}
今年はちゃんと安納いもらしく、丸みのある形に育ってくれてました。

掘ってると、色んな虫が出る出る!
特に、太いミミズさんが多いのなんの。

お姉ちゃんのみなみちゃんは「ミミズがいるって事は良い土なんだね。」と言いつつ、
「うわ!ミミズ出た!デカイ!コワイ!ななみ、取って!私はあっちに逃げよ…」とかなりビビってたようす。笑

反対に妹のななみちゃん。
{7D9228E1-ED0E-45B3-A48B-46ACBB818589:01}
ミミズも平気で素手で触れる強者です。

空いたペットボトルにカタツムリのような物体と葉っぱを入れて、飼う気満々で持って帰りました。笑

本当にバランスのとれた姉妹だ晴れ


私も、この日初めてムカデを見ました!
うわー!本当に頭が赤い。そして足がいっぱいだ!!お義母さんがやっつけてくれましたが、真っ二つにしたのにまだ動いてる。。。どっひゃー!!


何はともあれ、楽しい芋掘りでした虹

みなみちゃん、ななみちゃんありがとうキラキラ