真っ黒な皮に、真っ赤な果実の対比が美しいフランス原産のイチジク。

近所で小木ビオレを作ってる農家さんから頂きました!

なんと、一個200円以上するんです!

濃厚な甘みがあり、加工するのが勿体無いかなと思いつつ…
久しぶりに、タルト焼きました晴れ
バターと卵なしの、マクロビバージョンです。
{704D4C75-FCF8-41B8-BB0F-D3A3DFB577BF:01}
焼くことで甘みが濃縮され、はちみつもっと減らしても良かったかもです。が、サクサクとイチジクのプチプチが美味し~!!

珈琲と合う合うアップ
お店で出すには、もう少し改良せねばですが、家族にも好評でした虹


新潟や東京のお菓子屋さんも、取り寄せて使用してるんだとかひらめき電球小木ビオレ、見かけた方は是非食べてみてください*



日和山カフェ情報*

{3563923D-6C19-4CCE-A0A4-1662202F0C39:01}
分かりますか?
左がビフォア、右がアフター。

建具の昔のペンキを剥がして、オレンジクリーナでヤニや埃を洗い流し、新しくペンキを塗り、新たに息を吹きかけます。

ゆらゆらガラスも洗い、ピカピカになった建具たちは嬉しそう。



明日で結月ちゃんも5ヶ月!
これ、かーちゃんお気に入りの角度です。笑

{E6615A81-6B76-47E5-8D7B-043A0E56B560:01}