9日は子供の、そして今日は私の一ヶ月検診でしたクローバー

この1ヶ月というもの、母乳との闘いでした!

完全母乳と決めた以上、”泣いたらおっぱい”の生活が始まりました。
最初は出る量も足りなかったのか、30分~1時間おきにの授乳…さすがに夜中は授乳しながら意識が飛ぶ事もしばしば。。

でもこの1、2ヶ月が勝負だと言い聞かせておりました!!

そしたら先日の9日を境に、2時間たっぷり寝てくれるようになり、かなり楽になりました✨睡眠って大事だ~!

子どもの1ヶ月検診の結果晴れ
なんと、1.1キロも増えてました…!
1日に約60gずつ増えてる計算です。
重たいと思ってたけど、ここまでとは…
身長も3センチ伸びてたし、母乳だけでちゃんと育ってくれてた事に、かーちゃんは一安心です。


私の方は、無事にお風呂の許可も出たので夜は陣痛以来の湯船に…♥︎ 

身体がすぅ~っと軽くなりました。

ああ、日本人で良かった…

まだまだ睡眠不足は続きますが、少しずつ日常生活に戻ってゆけたらと思います虹