先日の、穏やかな晴れた貴重な一日。
カメラ片手に、小木町から琴浦まで散歩しました。

往復1時間半の旅。
いつもは車で駆け抜けてしまう景色をじっくり見ながら、旅人気分で歩きましたキラキラ

#シンメトリー
photo:01




#御用かご
photo:02




帰りはすっかり暗くなってしもた。
久しぶりにこんなに歩いたもんだから、くたびれた~!

7日だったので、帰宅して、七草がゆならぬ、一草がゆを食べました。セリだけ手に入ったので、一種だけ。お餅入り晴れ味つけは、佐渡の塩のみ。
photo:03



秋田県では、セリの根っこの部分が美味しいとされてるみたいなので、根っこはよく洗ってゴボウと一緒にお汁にしました[みんな:01]

確かに、美味しかった!
野草パワーを頂きましたナイフとフォーク[みんな:02]