明けましておめでとうございます鏡餅キラキラ

お正月は、寝正月。笑

お雑煮を食べて、テレビ見て、本読んで…

外は、ビュービューと暴風雨の音がするんですもん、なかなか散歩という訳には行きませんあせる

愛知にいた頃は、穏やかなお正月って感じでしたが、さすが日本海の佐渡です。

でも、温泉には行きたくて、ドライブがてら初詣へ出かけました車

途中、立ち寄った椿尾。
見晴らしが良くて、日本海の荒れ海が一望出来ます。

photo:01




photo:02


石工さんの住む集落というだけあって、お地蔵様が沢山いらっしゃいました黄色い花

しかし、激寒です!!
お地蔵様たち、強いです。

10分もいたら身体中の体温が奪われてしまいました、。

その後は真野の神社へ初詣して、待ちに待った温泉音譜

1日から営業してる金北の里へ。

ここの温泉は、塩分も強くて湯も熱い。

縮こまった身体が一気に解き放される~キラキラ
ジワジワ汗をかいて、ポカポカになりました晴れ


夜は剣岳という映画を観ました。
派手な映画ではないけれど、男のロマンや家族を感じることのできた映画でした。

しかし、昔の人の山登りの格好にはビックリ。わらじや箕ので雪山へ登るなんて、信じられません。。

これしきの寒さでヒィヒィ言ってる自分が恥ずかしくなりました。笑