昨日、ちょっとショックなことがありました。。

でもね……わたし以上に心を痛めてくれた人がいたの。
それが、おかあさん。


お昼にそのことがあって、
(まさにその時も一緒だった)
親友と映画を見て、ごはんに呼んでいただいて、
気晴らしをして帰宅すると、いつもならいち早く就寝する母が起きて待っていたの。

ショックとは言え、そこまで落ち込んでもなかったわたしだけど、お母さんは泣きそうな顔で本人以上に思ってくれてた。
何度も何度も『かわいそうに』って…

そして、お父さんとお母さんの秘密や、お母さん自身の辛かった体験を話してくれた。
元カレの話とかね(笑)



わたしはむしろ幸せだって思ったよ、お母さん。
話を聞いてくれる親友にも恵まれて、23にもなった我が子のことをあんなに思ってくれるお母さんと何も聞かないでくれるお父さんをもって…





時々思うんだけど、わたしに彼ができないのは、それ以外の出会いに恵まれすぎているからなのかも(>_<)
周りの人の強力なサポートがあるから、今さら新しい男の人の支えはいらないし、これ以上の素敵な出会いなんて望めないほど人に恵まれてるから。



あ~あ、考えちゃった土曜日の夜でした。