くすり類はざっくり分けて収納 | 賃貸マンション収納のお悩み解消!すっきり快適に暮らすためのヒント

賃貸マンション収納のお悩み解消!すっきり快適に暮らすためのヒント

*2018年9月 整理収納アドバイザー1級取得
*賃貸マンションでのあるあるお悩み&すっきり快適に暮らすためのヒントを発信中
*平日は会社員をしながら整理収納アドバイザーとしてブログ発信をしています
*お片付けサービスの活動は現在準備中

こんばんはキラキラ
整理収納アドバイザー1級合格を目指す
フラワーです🌼



今日は、今年はじめての春物コートを
着ていきましたキラキラ

桜の開花も例年より早そうとのことで、
少しずつ春が近づいてきているのを感じます🌸






💊薬類の収納について💊



我が家の薬箱は大きく分けて2つ。
本当はもう少し細かく分けた方が
いいのかなとも思ったものの、
家族皆が使いやすい仕組みを!と考えた結果、
今のような分け方に落ち着きましたシャボン玉




↓の写真右上にある白いフタつきケースに
収納してあります。




1つめのケースは、
病院でもらった薬・くすり手帳・病院の領収書・マスクなど。






二つ目のケースは、テーピング・湿布・その他
ケガの時に使う道具など。






ざっくりすぎて、ちょっと恥ずかしいですが汗
入れ先のルールを決めて、あとは
適正な量(ケースに収まる量)になっているか
チェックすることで、
らくに収納できているような気がします☺





リビングの収納、これからも色々
見直していきますきらきら!!