こんにちわテトラです♪
ノーベル平和賞を17歳の女の子が受賞したと、話題になっていますね。
テトラとしては、美味しいお菓子の開発で、世界中が甘ーぁくなって、争い事とか考えないそんな世の中が訪れる。そんなお菓子による世界平和が来ないかと切望する毎日です。
さて、10月も中旬に入りましたが、最近よくヤママユガさんを見かけます。
そうかそうか君はそういうヤツだったのか。
で有名なヤママユガさんです。
(中学校の国語の授業で習いました。)
結構な大きさの蛾ですが、もふもふしててカワイイです。
(´ ω `)
このヤママユガさん、口がありません。
なので消化器官など内臓系もなく、お腹の中は卵のみ。-といった、至ってシンプルな構造です。
パートナー見付けて、卵産むだけのために成虫になる。って理由もまたシンプルで、なんだかカッコ良くもありますね。
この大きさなので、虫が苦手な人には
ギャー! コッチ来るなっ!
とか、されがちですが、噛んだりもしませんし基本無害です。
・ ・ ・ ・ ね
ホラ、可愛く見えてきたでしょ?(・ω ・?
ーと、ヤママユガ平和賞か何かを受賞しそうなテトラでした。
それでわまた次回~ ノシ
ノーベル平和賞を17歳の女の子が受賞したと、話題になっていますね。
テトラとしては、美味しいお菓子の開発で、世界中が甘ーぁくなって、争い事とか考えないそんな世の中が訪れる。そんなお菓子による世界平和が来ないかと切望する毎日です。
さて、10月も中旬に入りましたが、最近よくヤママユガさんを見かけます。
そうかそうか君はそういうヤツだったのか。
で有名なヤママユガさんです。
(中学校の国語の授業で習いました。)
結構な大きさの蛾ですが、もふもふしててカワイイです。
(´ ω `)
このヤママユガさん、口がありません。
なので消化器官など内臓系もなく、お腹の中は卵のみ。-といった、至ってシンプルな構造です。
パートナー見付けて、卵産むだけのために成虫になる。って理由もまたシンプルで、なんだかカッコ良くもありますね。
この大きさなので、虫が苦手な人には
ギャー! コッチ来るなっ!
とか、されがちですが、噛んだりもしませんし基本無害です。
・ ・ ・ ・ ね
ホラ、可愛く見えてきたでしょ?(・ω ・?
ーと、ヤママユガ平和賞か何かを受賞しそうなテトラでした。
それでわまた次回~ ノシ