はいどーもテトラです♪


今日は各地で入学式が行われておりますが、そんな安直に入学式ネタで話が始まると思ったら

その通りです! (´ ▽ `)ハッハッハ

保護者の方々と新入生が学校目指しておりました。


小学校に上がる前に、

いっちねんせーになったぁーらー♪

ーとテンション上げ上げでしたが、しばらくして友達100人ってほぼ全校生徒じゃね? ってなって現実の厳しさを教えられた事を、あの歌を聞くと思い出します。

友達100人作って、富士山登頂を果たして、おにぎり食べるとわ、なんて壮大な歌でしょう ・ ・ ・

大人になってよくよく考えると、歌詞の凄さに驚きます。


今朝の情報番組で言ってましたが、

最近じゃSNSを使って、入学式前に既に友達になってたりするらしいじゃないですか。

僕の頃とは違い、初日の教室の他所他所しさもないのかなー?と思うと何だか不思議な感じです。


みなさんの、新生活に幸あることを祈って

また次回~  ノシ