お疲れ様です。

vivi 太です。

vivi太のお盆休みは
なぜか毎年いつもここにいます・・。

今年で参加が何回目だろ?
もう憶えてないな・・

去る8月16日、連休最終日 今年も行ってきました。
島根県江津市へ ←← 【浜田道路の終点です。】

片道ノンストップでも2時間30分はかかるところです。

何をしてるかだって

これですよ。これ。

『江の川祭大蛇競漕』に参加してるんです。
別名:おろちレースです。

どんなレースかだって

江津市に流れるでかい川の江の川の河口で
龍を模した艇に10人で乗って
〔漕ぎ手が8名、太鼓たたきが1名、最後尾に舵取り1名〕

新江の川橋より下流に250m下り
 


折り返し150m上ってゴールする。


合計400m(トーナメント方式で敗者復活戦あり。)



今年は見ての通り絶好のレース日和、快晴やや風あり(向かい風)

しんどいながらも予選は2位で通過

そして決勝へ・・(ベスト4進出)

おおーー


でも結果スタートからぶっちぎりで4位でした。
無念・・


ちなみにvivi太は今年2レースとも舵取りでしたけど何か?

すんません僕一度も漕いでないっす。