こんにちはビックリマーク

ご無沙汰してます。

vivi太です。チョキ

ところでみなさん、

今、山口県で

『国体』
が開催されているのは

ご存知ですよね。


そうなんです!

しかも光市でもやってるんです!!

それははてなマーク

ヨット競技の
『 セーリング 』
波 船 波 船
競技会場はvivi太の地元の
光市のスポーツ交流村でやってるんです!

叫びくぅーっっ!!

なんと、今日は

そのヨット競技に出場している

われらがヴィーテック、橋本タカさんの友人で、

vivi太の後輩でもある

山近選手の応援に来ちゃいました。


今日は3日間あるレースの

2日目になるんですが、

前日のレースで2位と好発進しており

こりゃ応援に行かねばと思い

会場へ向かいましたが、

車で会場へ乗り込もうとしたら・・

さすが国体です。

早速入り口付近で警備員に止められ、

約2㎞離れた駐車場に止めて

そこからシャトルバスで来るように言われました。

しかし今日は応援という大きな目的がありましたので、

『ここアウエーか!?』

と、つっこみそうになるのを我慢して

素直に指示に従いどうにか会場入りしました。

会場へ入って歩いて間もなく
いきなりチーム山口号を発見ビックリマーク


vivi太のブログ


vivi太のブログ

おおっ!!

しかも運良く、
山近くんもいるじゃあーりませんか。

vivi太のブログ

大事なレース前ではありましたが、

『がんばって』と
声をかけると普段と変わらず気さくに話してくれました。

レース前の彼はとてもいい顔をしてましたよ。グッド!


そして期待を胸に
応援するためレース開始を待っていると・・・

『ちょるる来たー!!』


vivi太のブログ

本国体の、マスコットが
レースの応援に突如現れました。

せっかくなので
vivi太も


パシャリカメラ

vivi太のブログ

暑い中ご苦労様です。


と、そんな事もありながら

レース開始の合図が


『プアーン!』


と鳴ったと思ったら、


ヨットが次々と出艇しだしました。


と、そこへ


山口号が僕の目の前に

現れたので、


vivi太のブログ

『ガンバレー!』グー


と声をかけたら、パー気付いて手を振ってくれました。




vivi太のブログ


実はセーリング競技を見るのは

これが初めてなんですが、


ヨットが続々と

海に出て行く様子は


昔、映画で見た

『ウオーターワールド』を彷彿とさせ


とてもワクワクしました。


総合順位は明日結果が出ますが

どうにか良い成績で終わって欲しいと思います。