さて、ここからが本番です。

言わずと知れた「豚捨」
来ると必ず寄ります。
コロッケ85円
ミンチカツ120円
串カツ85円

photo:01



ん~・・・うまし!!!



つづいて
「つけもの侍兵衛」

photo:02


時間が早くてまだ出てなかった・・・
それなら出るまで待とうじゃないか!

photo:03


photo:06


photo:07


なんといってもきゅうり串!
シャクシャクのきゅうりと昆布の香り。

そしていつのまにか梨串がラインナップされた模様
こっちもみずみずしくてほんのり甘くて良し。

きゅうり串100円
梨串150円




つぎは「ふくすけ」
伊勢うどんメインのお茶屋さんですが
冬はカレーうどんがバカ売れするお店です。
おかげ横丁のメインの広場に面していて、かなりの集客力。

photo:05



うどんとしてはあるまじき、クッタクタの麺。それだからこそ絡まる甘辛いタレが最高です。

伊勢うどん450円


気温もそんなに上がらず、ちょっとだけ肌寒いくらいのお昼前。

満腹満足です。