vivi太です。
とことこトレインとは何か![]()
インターネットなど調べて何となく分かったんですが
百聞は一見にしかず、確かめに錦町へ行ってきました。
が、残念ながら出発が遅かったため満席で乗ることも見ることも叶わず・・
無念ではありましたがまた次の機会となりました。
しかし、せっかくここまで来たので、ドライブがてら
錦町を巡って寄り道しながらぼちぼち帰ることにしたんですが、
そこでちょっとした発見が![]()
オオサンショウウオ
の館が
しかもなぜかこんなところに、
覗いてみてもはじめはよく見えなかったので隠れてるのかと思っていたら・・、
何と岩かと思っていた物体は実は
オオサンショウウオでドーンと目の前にいました。
予想以上のでかさに少々驚きました。
それがこれです。![]()
![]()
ぴくりとも動きませんでしたが、かなりの存在感 ( ̄□ ̄;)
詳細はこちら ↓↓
本当に山椒の香りがするのかは確認できませんでしたが
寄り道もたまにはしてみるものですね。




