今年もツバメが帰ってきましたにこちゃん



恋路店の玄関先に・・・・



毎年ツバメは来るのですがはてなマーク

去年巣立った子供たちが帰ってくるのか?

去年同様の親が又帰ってくるのか?


はたまた

まったく違うツバメがたまたまくるのか?



いったいどうなんでしょう?

誰かご存知ないですか?



捕まえてマーキングしておこうかな・・・えんぴつ




vivi太のブログ


ツバメの巣がけですが

今年はまだ1組です


近所で田植えが始まる頃には

もう何組か来るでしょうよ



多い年は恋路店小さい店舗なのですが

5、6箇所も巣を作って一斉に巣立っていきました



商売繁盛するって言うじゃないですか

今年もたくさん来てねー(≡^∇^≡)アップ
vivi太のブログ


ヒナが生まれたら

この小さい巣が5、6羽で一杯になるので

毎年落ちる ヒナもいます。ダウン



今年こそ落ちたヒナも巣立たせてやるゾーhg



では生まれるのを楽しみにしていて下さいね合格