今年もツバメが帰ってきました
恋路店の玄関先に・・・・
毎年ツバメは来るのですが![]()
去年巣立った子供たちが帰ってくるのか?
去年同様の親が又帰ってくるのか?
はたまた
まったく違うツバメがたまたまくるのか?
いったいどうなんでしょう?
誰かご存知ないですか?
捕まえてマーキングしておこうかな・・・
ツバメの巣がけですが
今年はまだ1組です
近所で田植えが始まる頃には
もう何組か来るでしょうよ
多い年は恋路店小さい店舗なのですが
5、6箇所も巣を作って一斉に巣立っていきました
商売繁盛するって言うじゃないですか
ヒナが生まれたら
この小さい巣が5、6羽で一杯になるので
毎年落ちる ヒナもいます。![]()
今年こそ落ちたヒナも巣立たせてやるゾー
では生まれるのを楽しみにしていて下さいね![]()

