ほんとに、毎日毎日、ネットで悪阻に関する事をチェックして気をまぎらわせる日々。
あまりにもフラフラで行ってたので、毎日バスで一緒になるおじさまもお先にどうぞって積算譲ってくれていました!感謝!!
でも、お腹のなかではちゃんと大きくなっていくんですね。
いよいよ、臨月になりお腹もパンパン![]()
苦しすぎて、毎日お風呂で早くでてきてもいーよーって話しかけていました![]()
予定日の二週間前だったかな、夜中もぞもぞと動く私。なんか、お腹痛いなぁ。
そういえば、ここ最近便通なかったからなぁ。これはお腹くだすやつだな。(私はよくお腹くだしていたのでどんな痛みかもだいたいわかりまふ)
朝方、とうとう我慢できなくてトイレへかけ込む。そしたらやっぱり溜まってたお方たちがいざ出陣とばかりに出ていかれました。
「ふーっ」
これで一安心。
…ん?
…んん??
でも、何だかまだ痛いなぁ。。。
朝7時、痛かったけど何でか弱みをみせたくない私は普通に夫を送り出す。
そして、速攻でベッドにもどり、耐える。。
やっぱりいたい!これってあの、いわゆる陣痛なのか???
そうだ!陣痛アプリではかってみよう!!!
ん?
んん?
もう、5分間隔だぞ![]()
しかも、結構いたくなってきたなぁ。
怖いし、一応病院電話しよ、
すると、たぶん一度帰ってもらうことになるとおもうんですが、念のためお越しくださいとのこと。夫に病院へ行く事を連絡してタクシーよんで行きました。
病院では、今2cmくらいかなぁ。まだ歩けてるし、喋れてるからまだまだかかりそう。このまま入院してもいいし、一度帰ってもいいし。と。夫が義母に電話線して義母が来たので一度帰ることにしました。
で、夫が昼には帰ると行っていたので、二人で我が家で待つことに。。。
気まずいし、横になりたくてもなれないし、早く帰って来て~![]()
無事夫が帰って来てお昼を皆で食べてるときから痛みの強さが変わってきました。
う、痛い![]()
でも、ここでも弱みをみせたくない私は(笑)また進展あったら連絡します、と、無事に義母を送り出す。
そして速攻で横になる。
痛いよー痛いよー![]()
でもまだまだって病院には言われたから我慢せんと~
って、必死に陣痛アプリを片手に我慢する。
それを見ている夫はおもろかったらしいです。
そりゃそうでしょうよ、目つぶりながら痛いときだけ必死にスマホかまって。
で、夕方くらいにもう無理!ってなって病院に電話して行きました。
その時には陣痛来たときはもう歩くことができないくらい痛かったです。
ついて診察してもらったら4cm![]()
この痛さで4cmか…やべーな。
でもでも私は無痛なのよ!早くしておくれ~!
たまに体質的に効かなかったりする方もいるらしいけどそんなんもう気にしていられない!
はやくー!!!!!
先生が入ってこられ
「痛い?よね」
私の必死な顔を見て質問をやめていました(笑)
そして、麻酔をいれて5分くらいかな
あら不思議ー
「全く痛くない
!」
めっちゃ元気になりました![]()
続く
