2度目の流産手術の日にちが決まり
手術当日病院





1度目の手術の時と同じように


●前開きのパジャマ
●夜用ナプキン
●朝から絶飲食なので糖分が取れるように、
 手術後に飲むジュースやお菓子
●生理用ショーツ

を持って、朝から病院へ車





1度目の時と同じように

最後にもう1度、赤ちゃんの心拍が確認できないかエコーでみてもらい

その後、子宮の入り口を広げる処置をしてもらいました





前は、この子宮の入り口を広げる処置をしたあと、痛みと目眩で倒れ込むような感じだったので
今回もそうなるんじゃないかと構えていたんですが、
生理痛の重たい感じ続くだけで倒れることはなかったのでよかったですぐすん




ほんとに人によって痛みの個人差があるみたいです





昼からの手術まで病室で休み
時間になり、手術台へ



全身麻酔をかけられ
起きたら手術は終わっていました





病室に戻り、麻酔が完全に抜けるまで2時間ほど安静にし

最後に診察をうけ、先生の許可が降りてから退院しました




帰りの車の中で、もう赤ちゃんがいないんだと実感し、涙が溢れてとまりませんでした