塗装工事サギ? | あんどうのブログ

あんどうのブログ

ブログの説明を入力します。

きのうの事。


昼過ぎに「ピンポーン」誰か来た。


誰?と思って出ると、黒い服のデブさん。


「こんにちは❗◯❌工務店の🔺です」


「近くで塗装工事してるのでご挨拶に伺いました」


…近所で塗装工事してるとこ、あったかな?


と思いつつ


「それはわざわざ、ご苦労様です」と


引っ込もうとすると、


「実はダンナさん家、一点だけ気になるとこ

 あるんですよ」


「あそこなんですが、ちょっといいですか?」

 

と、敷地外に誘導しようとする。


「あ、いまメシ喰ってるから」と断り、


ドア閉めました。


ありゃ、新手のサギだな、きっと。


建物内や敷地内で粘ると、


不法侵入とかになるから


敷地外に誘導して粘ろうって魂胆?


飛び込み営業とか、イマドキどうなのさ?