育休明けております、採用広報まるこです。

育休は明けたものの、渦中の保育園に落ちた人になってしまい、パートで復帰しています。

のにも関わらず、産休前の採用広報として戻ってきておりまして、施設のみなさんに様々な配慮をしていただいております。

まずは、本当に心の底から感謝です。

温かい施設やなぁと日々思います。

{F8310908-EE9D-4CEC-9A3F-E5865D4AB612}

子どもがいながら働くということ。

産むまで全然想像できていませんでした。

働くママはホンマに色々なジレンマがあるんやなぁと、今ひしひしと感じています。

{333B7E59-A15D-4F9E-9E40-AD3E446E2C1E}

うちの施設の働くママたちです。


自分が一番大事で、何よりも優先して仕事をしてこれたことが、子どもを産んでから、まずは子ども、家族優先になりました。

仕事たまっていれば、後でちょっとやればいいやと思っていても

{5B9B5474-44B4-4169-932F-B7A84137D8CE}

こんなことになっていては、仕事どころか家事もままなりません(笑)


ママの日常って、きっと大概こんなんです(笑)



それでもやっぱり、ビハーラ十条で働いていて良かったなぁと思うのが、お年寄りや、その家族の方が、


おかえり!
子どもないくつになったのー?



って、声をかけてくれること。
ありがたいなぁとジーンとします。


もちろん、スタッフはいつもいつも、声をかけてくれます。

本当に何度も言いますが、温かい施設です。


{E3365A87-9A65-42E4-A8B1-63531BE6D63C}

ママが福祉職場で働く


そんなことをまた伝えられたらいいなとおもいます😊




さいようこうほう  まるこ