こんにちは

おこたですにっこり






今日は曇ってるんだか晴れてるんだか分からないお天気ですが
暑さのおかげもあり洗濯物がすぐ乾きました目がハート



最近はエアコンを稼働させているので
少しでも電気代を節約するために
洗濯も数日分の天気予報を確認して
なるべく外干しできるようにしています☀️





浴室乾燥は電気代かかるから使いたくない!!








庭のラベンダーが暴走気味に咲いていたので

間引きがてら摘んできました。



ドライフラワーにするために玄関で干しています💐




玄関がすごくいい香りでなんだか素敵主婦になった気分ニコニコ












プランター栽培のきゅうりとオクラを収穫。



きゅうりは立派だけど皮が分厚くて口に残る感じ真顔

市販の物みたいに美味しくはないけど家庭菜園らしくて良きにっこり



オクラはまだ食べてないけどどうかなー?

筋っぽくないといいなあ。










なんか色悪いけど今日の夕飯のミートソース。


https://cookpad.com/recipe/2711170


こちらのレシピに出会ってから毎回こちらで作ってます。



セロリも加えて私好みのあっさり系のミートソースにしましたニコニコ



これまた家庭菜園で採れためちゃくちゃすっぱい中玉トマトも活用!



ストウブでくつくつ煮るのも丁寧な暮らしっぽいですねニコニコ





今日は

  • ミートソーススパゲッティ
  • レタスときゅうりのサラダ
  • 大根とにんじんの味噌汁
  • キャベツの南蛮酢


の予定ですにっこり






今日は家中の掃除もしたしすっきりキラキラ



その代わり捨て活はできなかったので

また明日頑張ろうにっこり