こんにちは

おこたですにっこり










今度こそ家を片付ける!!


ということでまず物を減らすことから始めています。









今日は


捨てないといけないと分かっているけど捨てられなかったもの


を捨てました真顔








茶葉類です。

アンパンマンチョコは奥から出てきた期限切れのもの…



紅茶が飲めないのに

「やっぱり飲んでみたい!」

ということでなぜか大量に買ったものの

結局口に合いませんでした。




夫はあまり甘い紅茶を飲まないし

誰かに譲るようなものでもなく


でもなんだかもったいなくて放置して数年…←





とっておいたところで活用できないしいつか捨てるんだよな


ということで思い切って捨てました。





今思うとなんですぐ捨てなかったんだろうという気持ちでいっぱいです凝視











あとは数年野菜室で放置していたぬか床もやっと捨てました。




開けるのがなんか怖いし

中身だして捨てるのも面倒くさいと思って

捨てられてなかったものです。





こちらも

いつかやらなきゃいけないんだから!

と重い腰をあげて捨てました。





いざ開けてみたら

カビ生えたりもしてないし臭くもないし

全然大丈夫だったニコニコ





そしてぬか床をどかすのが面倒であまり掃除してなかった野菜室も拭き掃除。







拭き掃除には

いらなくなったジェラピケレギンスを切ってウエスにして使用。






beforeは汚過ぎてのせられませんが

afterがこちら↓



とれない汚れが少しあるけど

ピカピカになりましたキラキラ









そういえば2018年期限のラザニアシートも発見驚き


これは夫が買ったものだったから

放置してたけどこんなに期限過ぎてるなんて思わなかったよ魂が抜ける








今回は捨てなきゃと思ってるのに捨てられなかったものを捨てたけど


いざ捨ててみたらなんでとっておいたんだろうと不思議な気持ちです。






これでまた家の物が減ったと思うと嬉しいハート






まだまだ捨てられるものがたくさんあるので

どんどん捨てて身軽になろう!