こんにちは

おこたですにっこり










こちらの本を読んで捨て活中🚮









3年ほど前に買って使いきれていなかった日焼け止め。



あと少し残っていて

もったいないから今年も使おうと思ったけど

肌荒れしてしまいました。



さすがに使えないので捨てます。




高かったこともありもったいなくてチビチビ使っていたけど

使い切らずに捨てるのが一番もったいない無気力











靴を整理する靴ホルダー。


ちなみに2セットありました。



何年もずーっと使ってなくて

夫に「これいる?」と聞いたところ

「靴増えたら使えるよ」と返事をもらいましたが

もう何年使ってないのよ物申す




「必要になったらまた買おう」

と言って納得してもらい捨てました。




結構スペースとっていたのですっきりキラキラ











子どもが使っていたコップ・マグ



もう使わずにいたのですが

なんとなく捨てるのが惜しくてとってありました。



思い出がたくさん詰まっているので赤ちゃんぴえん




でもとっておいても使うわけではないし

手にとってしみじみ思い出に浸ることもないので

潔く捨てますにっこり









結構物を減らしていると思うのですが

見た目は全然すっきりしません真顔



家を変えたいなら

もっと思い切った覚悟が必要なんだろうな。





今は


物を減らすことに慣れる

捨てる捨てないの判断をする力をつける


ために少しずつでも物を減らしていこうと思います。