こんにちは

おこたですにっこり






最近は節約というよりおうち英語の内容ばかり書いている当ブログですが

スポンジ並みの吸収力の幼児期に英語を学んでおくことは
後々の教育費節約になると信じて
おうち英語情報を集めておりますにっこり













お金ない・学歴ない・海外経験ない

3ナイ主婦タエさんの本をちょこちょこ読んで

おうち英語実践中の私。













こちらの本でオススメされていた

Sight Word Readersを導入しました。







目で見てすぐに読める単語のことを“サイトワード”というそうで



“使用頻度の高い単語ら文字と音の両方に同時に触れる機会を数多く持たせ、慣れ親しんで、覚えてしまうことが大切です。見た瞬間スムーズやな読めるサイトワードが増えると、読むことが楽になります。”


とのこと。










すごく簡単で短い英文なので

英語できない私でも読んであげられます知らんぷり










それでも分からない単語もあるので

付属のCDを聴いて予習してから読み聞かせています。



読んでないときもかけ流しをして

英語のインプット量アップのために活躍しておりますニコニコ








本当に簡単な英文なので

「これ意味あるのかな?」とも思うけど


  • とにかく英語に触れる機会を増やせる
  • 簡単だから読み聞かせ中に娘が復唱できる
  • 成長したときにひとり読みのデビューに最適


なので買って良かったと思います目がハート








新品はなかなかの値段がするので

私はメルカリで購入しましたにっこり

半額以下でゲット




こちらは私のメルカリ紹介コードです↓


HTPVWY




もし気になる方は見てみてください目がハート






ほかにも色々な教材が気になりますが

全てに手を出してるとお金が足りないので


  • 本当に活用できるか
  • 中古などお得に手に入れる方法は


など吟味しながら手に入れていきたいですキメてる