こんにちは

おこたですにっこり







幼稚園に通っている娘ですが
お腹ペコペコで帰ってくるので
色々とおやつを手作りしていますよだれ



見れてないから分からないけど
偏食気味だから幼稚園のお弁当あまり食べられてないのかな?




それでも
「きょうはおにくぜんぶたべた!」
とか
「おいもたべられたよ!」
と報告してくれたり

家でのご飯でも色々なものにチャレンジしようという心意気はみられるので
偏食については長い目でみようと思ってますにっこり










どうぶつベビーカステラ






こちらのベビーカステラメーカーを使ってますが

生地いれて5分ほどおいとくだけで

可愛いベビーカステラができるので

ちょこちょこ使ってますニコニコ







とても綺麗に型がとれるので

見た瞬間大喜びでしたニコニコ

(2歳頃に作ったときはあまり興味示さなかったけど)




レシピはこちらで↓

https://cookpad.com/recipe/6451390














冷めてもふわふわ生クリームで作るマフィン




https://cookpad.com/recipe/902246





スーパーバイオレットという薄力粉を使ったので

シフォンケーキみたいにシュワっとした食感に仕上がりました目がハート










これは娘は食べなかったんだけど

プリン🍮




このタブレットを買い置きしてるので

面倒なカラメル作りなし!

食べたくなったらすぐ作れるので常備してます目がハート







こちらのプリン瓶を使って湯煎して作ってるけど

今のところ問題なし!


蓋もついてるので保存もしやすいですニコニコ




https://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00002946



このレシピが失敗しらず&めちゃうまなので

プリンを買うことはなくなりましたよだれ








こうやって作ったもの振り返ると

高カロリーだし栄養素もあまり入ってると言えないので


今後は野菜スイーツにも挑戦してみようかと考えてます。



あとはおにぎりとか?



ふかし芋や野菜スティックとか食べてくれると嬉しいんだけど

拒否されるので出せずにいます無気力




オススメレシピあったらぜひ教えてくださいニコニコ