こんにちは

おこたですにっこり








先日Xで見た絵本値上げ情報に焦って
楽天スーパーセール前に買ったものがこちら↓




ポプラ社の

はじめての世界名作えほん です。







今は1冊350円ですが

今後1冊600円ほどに値上げと聞いて

慌ててセットで購入煽り








今はなんでも値上げしているし

このご時世に1冊350円なんて

よくよく考えるとすごい安いですね驚き









本当は楽天スーパーセールまで待ちたかったけど

売り切れたら大変だ!

ということですぐ買っちゃいました魂が抜ける









でもまだ普通に売ってましたオエー



しかもスーパーDEAL10%ポイントバッグで

15400円が実質12000円で買えるのかな?



待てば良かった…








SNSで調べていると

「絵柄が好きじゃない」

「話が変に端折られてるところがある」


ということで

ポプラ社のこの絵本については賛否両論ありましたが


この量の昔話を買ったり借りたりで個別に娘に与えるのは無理だ

と思い今回まとめて購入しました。







絵柄はとくに私は気にはならなかったし

娘の食いつきも良かったので

思い切って買って良かったです目がハート







時々図書館で昔っぽい絵柄の本を借りても

あまり読まないことも多いので

この絵本で昔話を読むきっかけを作れたらいいなとも思いますにっこり










ちなみにこちらも購入しました。


今日届くので楽しみニコニコ



ちなみに

こちらの黄色の絵本セットのほうが人気みたいで

他の店舗だと売り切れもあったので

気になる方はぜひぜひ!








小学校受験を考えているわけではありませんが


たくさんのお話に触れて

これからの学習の基礎を作っていってほしいので 

絵本など本にたくさん触れられる機会を作りたいと思いますニコニコ