こんにちは〜

おこたですにっこり







今日はなんだかはっきりしない天気真顔


洗濯物を外干ししたけど

乾かなそうだから浴室乾燥へいれました。


電気代〜悲しい


暑いのは嫌だけど

カラッと晴れてほしいなあ。







そして天気が良くないと洗濯物もだけど

子どもと外遊びできないのも困る悲しい






以前読んだ育児系の本に

手足をたくさん動かして遊ぶことが体の発達はもちろん、脳の発達や心の発達に大切


とありました。










専業主婦で時間はあるし

私の仕事は娘を健康に成長させることだと思ってるので

子どもの知育系は頑張りたいキメてる

(もちろん娘のやりたいことを優先して)










さらに

私は小さい頃からあまり運動が得意でなく

体育の時間は憂鬱な幼少期だったので

娘には運動を楽しんでもらえたらと

今のうちからとにかく体を動かせることに慣れさせてます。











そんな私ですが

コロナ禍の出産で

娘が歩けるようになってからも

外に出るのが少し心配でした。







そこで

「雨が降った日も使えるし!」

ということで

室内の遊具系を色々検討しました。












そして導入したのが


すべりだい





これは1歳半頃?に買いました。



買った頃から今までとにかくずっと遊んでる!




夏は外のすべりだいが火傷しそうに熱くて出来なかったけど


家のすべりだいで滑りたい欲を満たしておりました指差し



時にはお人形を滑らせたり


色んな遊びでたくさん出番があるので


買って良かった遊具です目がハート





今だけクーポン付き♡















あと2歳すぎに導入したのが



トランポリン





その頃娘の中でジャンプが流行ってて


ソファやベッドなど


いろんなところでジャンプジャンプ!








お店の室内遊技場に行ったときも


ずーっとトランポリンをしてて


悩んだ結果家用にも買いました。








これが思った以上に良くて!




体幹が鍛えられるからか


長い時間いすに座ったり


床に座った姿勢を保てるようになった


(幼稚園でも他の子が歩き回ってるなか静かに座ってる)


体力もついたのか


買い物や公園行く時も歩くようになった


あと雨の日でもしっかりお昼寝するようになった目がハート

(一人時間満喫♡)









体幹うんぬんのことはこちらに

子どもがじっとしていられないときの原因や対処についてわかりやすく書いてあります。

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/support/22325/#:~:text=茂木さんによると、じっと,やハンモック、ブランコなどの







お金はかかってしまったけど


自宅保育でも引け目を感じず育児できるし


なにより体を動かして疲れてしっかり寝てくれるのが嬉しいので


買って良かったと思ってます目がハート







今は楽天マラソン中なので


お得に導入するチャンスですハート



イベントバナー

 





今日だけクーポンあり♡








淡色で可愛い&クーポンでお得♡










では〜バイバイ