いびがわマラソン走ってきました!
朝7時過ぎに井戸端会議室に行くとちょうど入口でノノヒデさん、ごっちさん、hiro-451さんと会って一緒に2階へ、一番乗りでした!
今回は5時間のペースランナーなので風船とか準備して、
さざれ石さんのかけ声で気合いをいれていざ出陣!


今回は5時間のペースランナーなので風船とか準備して、
さざれ石さんのかけ声で気合いをいれていざ出陣!


今回のペースランナーは25周年なので数多くの方がやってます!


5時間はラルムさんともう一人の方と3人です!
先日からの肉離れが治ってなくて、最後までもつかどうかが一番心配でした!
痛み止めを飲んで何とかごまかして走ろうと!
先日からの肉離れが治ってなくて、最後までもつかどうかが一番心配でした!
痛み止めを飲んで何とかごまかして走ろうと!
いよいよスタート!タイムロスは3分、最初は混雑もあってゆっくり進みます!
それと同時に雨が降りだした~!
それと同時に雨が降りだした~!
5時間のイーブンペースはキロ7分なので、ロスを取り返すのと、エイドの時間を考えてキロ6分半くらいを目安に走りました!
なかなか時計とにらめっこして走るのは大変です!

なかなか時計とにらめっこして走るのは大変です!

それに雨がひどくなって防水じゃないガーミンはまずいので、
ビニールに入れてウエストバックにしまっちゃってラップがわかりません!
セイコーでタイムのみ見て、5kmごとにチェックしながら走りました!
ビニールに入れてウエストバックにしまっちゃってラップがわかりません!
セイコーでタイムのみ見て、5kmごとにチェックしながら走りました!
デジカメも雨で濡れておかしくなっちゃってうまく撮れません~!(泣)
ラルムさんと何とかイーブンペースで行くことができました!

ラルムさんと何とかイーブンペースで行くことができました!

後半はぐりこさんと一緒になって走って、何とか5分前にゴール~!
肉離れの方は鈍い痛みがありましたが、何とか走りきれました~!

肉離れの方は鈍い痛みがありましたが、何とか走りきれました~!

しかし寒かったですね~!
手がかじかんで身体が動かなくて、ガーミンもデジカメも雨で使えなくなるし~!
ビニールに入れたペース表だけを持って走りました~!
こんなゆっくりペースでも最後の2kmは急に足が動かなくなって参りましたが~!
手がかじかんで身体が動かなくて、ガーミンもデジカメも雨で使えなくなるし~!
ビニールに入れたペース表だけを持って走りました~!
こんなゆっくりペースでも最後の2kmは急に足が動かなくなって参りましたが~!
初めてのペースランナーでしたが、皆さん声をかけてくれたり、知らない方たちと話しができて楽しかった~!
また機会があればやろうかな~!
また機会があればやろうかな~!
参加の方も応援の方も、皆さんお疲れ様でした~!