こんにちは
ベリーホームの近藤です。


先日、久々に本屋さんに行ったら
アイカツ!の新しいファンブックが出ていました。



パソコンが壊れてかなり経ちますが、
アイカツはスマホで公式配信の動画を見るようにしていました。

テレビ放送とはずれますが、
公式で見れるのは、地域民としてはほんとにありがたいです・・・!

BSは映るようにしていませんので・・・(T_T)



とはいえ、
スマホで見ると通信量?データ量?が
すぐに限界きちゃうので・・・


最近はめっきり見れてないんですよねぇ・・・




そんなわけで、
アイカツ!は相変わらず好きなのですが
グッズやらゲームやらの情報はすっかり追えていなかったので。


本屋でファンブックを見て
「(えっ!?もう新弾稼動しているんですか!?)」
と、びっくりしていまいました。

そして相変わらず
ゲームもなかなかプレイしに行けてないです・・・!

もうこのファンブックを見て
「いいな~~~~!」って思って、それで終わり。


いいな、って思っても
ほしいカードなかなか当たりませんもんね。

でもそれがまた楽しいんですけどね!





さて、そんなわけで毎回恒例の
ファンブック紹介!していきたいと思います!


今回の2016年第三弾では、
ALLブランド&ALLアイドルが
カードに登場!!! 

なんだそうです!


最近めっきり少なくなった
フューチャリングガールやスパイシーアゲハ、
ハッピーレインボーなんかもくるんですね!!

わ~~~い!





計71枚ですって!
すごいな~~~!


ブランドもすっかり増えてもうこんだけあるんですね~~~!





ではそんなブランドごとのドレスを
見ていってみましょう!

まずは
ドリーミークラウン



女の子って感じですよね~~~!
かわいい!


続いて、
エンジェリーシュガーと
オーロラファンタジー


キュートブランドはどれもかわいいですね!
やっぱりピンクが多い!


ちなみに、今回、
各ページのはしっこに
ブランドのデザイナーが一部を除いて掲載されています。
(まだ未公開のデザイナーさんもいるので)



こんな感じ。
↑は主人公あかりちゃんの好きなブランド
ドリーミークラウンのデザイナーです。



続いて・・・

っていちいち説明してたら
時間がかかりそうですね。


いままで散々アイカツのことブログで書いていますし・・・
この間はたしか、ブランド1つ1つ紹介しましたもんね。

ざざっといきましょう!

セクシー系ブランドの一部



クール系ブランド一部!




ポップ系!



個人的にポップ系のブランドが好きで
全部写真撮っていたので、全部載せました!(笑)





こんな感じで今回のドレスは
これまたかわいいのがいっぱいです!


それから、
ゲーム情報やグッズ情報などなど
たくさん載っているのでじっくり見たい方は
是非、本屋さんへ!


ちなみに
もうすぐ配信されそうな、
アイカツのスマホゲームアプリの情報も!



「アイカツ!フォトonステージ!!」

事前予約30万人超えです!
すごいです!
私もばっちり予約しました!!!


どんなゲームなのかいまいち理解しきれていないのですが、
リズムゲーム的な要素もあるみたいです!


アイカツは歌を聞いてから、
本格的にはまっていった私にとっては
アイカツの曲が聴けるのはとっても嬉しいです♪

個人的に、
「オトナモード」と「Trap of Love」が
はいっているとうれしいな~~~!


ゲームだけのオリジナル曲もとっても楽しみです!


いつからはじまるんでしょうね~~~!!
そわそわ!


それではここまで読んでいただいて
ありがとうございました!