こんにちは
ベリーホームの近藤です。

先日の左頬の痛みは、すっかりなくなりました。
たぶん、寝違えたときの首・・・
みたいな感じだったのではないでしょうか?

と、なんだか他人事のようですが

なんというか、
さきほどふと(痛かったことを)思い出したので
パソコンの画面にむかって
「(  ^  ^  )にっこり」としてみたところ

痛くなくなっていたのです。
いつから痛みは消えていたのかすっかり分からないのです。

なので、
寝違えたときとかも
そのときはめちゃくちゃ痛いけど
いつの間にやら寝違えたことも忘れて
痛みもやわらいでいるんだよなぁ!

と思いまして・・・。
一緒だな~と。




現在は
鼻水と戦っております!(T▽T;)


今年度何回目でしょう。
なんか、なんというか、なんだかなぁ・・・。

高校生の頃から、
毎年、1回は鼻水には悩まされ続けているのですが、
今年はやけに回数が多い気がします。



でもいつもみたいに
咳が出続けるほどひどくはありません。


でも鼻が~~・・・鼻水が~~・・・!

じゅるじゅるつらいよ~~・・・!









そんなわけで!
今日はのど飴を買ってから会社にきました!

と、いうのも
こんなのど飴をみつけたのです!

おはなのど飴


かわいいうさぎの写真と、
その商品名にひかれて買っちゃいました!

ちょうど喉もがらがらし始めましたし!

ちなみに
「はな」と「のど」をスースーさせてくれるミルクミント味とのこと!



それもいいけど。
個人的に気になったのはこれです!




いろんな動物柄・・・!?
うさぎだけじゃないんだ!

いったい、どんな動物がいるのでしょうか?

それが気になったというのが一番の理由で、
購入しました!


さぁさぁ!
中身を見てみましょうかね!!!


まずは
うさぎですよね。

うんうん!
パッケージにいますもんね!!


つづいて・・

うさぎです。

しかも、
まさかのうさぎ3パターン。

ひとつはうさぎ単体。
ひとつは2匹のうさぎ。
そして最後は犬と戯れるうさぎ。

うさぎさん大活躍でした。


さてお次は、
ねこです。


パッケージの裏にいたネコです?ね!



表情がたまりません。
演技派なにゃんこだ・・・・!


次もネコです。

2匹のにゃんこです。
かわいい。



次!
犬です!

さっき、うさぎと一緒にいましたもんね!
もちろん単体でもいましたよ~~!!



ダルメシアンかな?
かわいいですね!

わたし、ディズニーの101匹わんちゃんを見てから、


ダルメシアンのことずっと「101匹わんちゃん!」と呼んでいました。
そういう種類なんだと思っていたんです。
以前ブログにも書いた名犬ラッシーとおんなじですね。

「あの犬はダルメシアンっていうんよ」と
誰かに、はじめて教えてもらったときは
「ダル・・・ダルメ・・・・・・・?」と何がなにやら理解できませんでした。



さて、次も犬です。
こんどは・・・

何犬だろう・・・?
サモエドっぽいような気がするんですが
犬には詳しくないので自信はありません。





さて、お次も犬です。



子犬です!
子犬とひよこです!
かわいい!

犬のカレンダーなんかでこういう図よく見ますよね。




次は鳥です。

ふくろうは好きなんですが、
ほかはあまり詳しくありません。

なので、これはインコですか?
と疑問系で書いておきますね。

私の記憶では
インコだったような気がします。




次も鳥です。


これはさすがにわかります!

ひよこですよね!!!

・・・ですよね?


アヒルとかじゃないですよね・・・・?


あれ?
ひよこってもうすこし小さくなかったっけ・・・?
これはアヒルのこども・・・?


あれ?あれ?


わからなくなりました。

うん。

これは鳥です。以上。






さて、そろそろ残り少なくなってきました。

次は、ブタさんです!


コブタさんですかね~~~・・・って
なんかクローバーくわえとる!?

なんでちょっとかっこつけてみようとか思ったんです・・・?






さて、次は
まさかのゾウです!


ううん・・・?
チョイスがわかんなくなってきたな?

個人的には
某ティッシュのイメージが頭にあったので
アザラシとか来るかな?って思ってはいたんですけど

・・・まさかのゾウ?





さて、次で最後です。

最後は・・・


じゃん!



イルカ・・・じゃないですよね
これ、スナメリですよね?

(※スナメリ)


やっぱりこれだ!



もう・・・ほんとどういうチョイスなんだ・・・・?





ふと、
包装紙の種類はこれだけなのかと検索してみたところ


下記の商品ページに書かれていました。

http://www.sakumaseika.com/products/detail/ohana_nodoame_rn_2014.html


まずパーケージ袋が3種類で、
個包装は全47種。


え・・・
めっちゃ種類あるじゃない・・・。
びっくりした。

じゃあ今日紹介したのなんてほんの一部じゃないの・・・・。




画像検索したら、
ハスキー犬の子犬とか、
ハリネズミとか、ヤギとか、
ペンギンにシマウマ、
あとアザラシもやっぱりいました。


それからなんかシロフクロウもいるっぽい!?

うわ~~~見つけるんじゃなかった!
・・・めっちゃ見つけたい・・・!


って思ったのですが、
その画像1年前のこの飴の画像でした・・・
ついこの間リニューアルして発売されたようなので、
シロフクロウが今回もいるかどうかは不明・・・!

しかも、これまでは60種類あった模様・・・!

これは・・・



でも可能性は0ではない・・・!

ならばシロフクロウを見つけたい!!







これから、近藤ののど飴生活が始まる・・・・!


ご愛読ありがとうございました!近藤の次回作にご期待ください!
(漫画の最終回風に)