こんにちは
ベリーホームの近藤です。



ついつい、
電気をつけっぱなしにして寝ちゃった・・・

とか、よくありますよね。



ここ最近、
そういうのがほんとにひどいんですが、

今朝はめがねをかけたまま寝ていました。


ついでに、テレビも電気もついていました。






ハッとしたのが朝の6時半で、
テレビではアニマックスをつけっぱなしだったので、
「ニャニがニャンだー ニャンダーかめん」が流れていました。



元は、やなせたかしの原作の絵本なんだとか。

アニメは小さい頃にちょっとだけ見ていた気がするのですが、
絵本だったことは知りませんでした!



それはさておき、

ハッとして起きたわけですが、
目覚ましの時間よりも30分近く起きてしまったものですから
なんだか無性に悔しい気がして
「(まだいける・・・)」と、もう一度寝ようとベッドに倒れこみました。

そのときに、
「(あれめがね・・・)」と気づき、
それを外してもう一度眠りにつきました。


そしていつもの時間にめざましがなり、
さて起きるか・・・ともぞもぞしながらあくびをした瞬間、

頬に激痛が・・・。


いや激痛ってほどでもないか・・・?



いえ・・・でも、
ほっぺを殴られたり叩かれたりした数日後のような
痛みがするのです。

なおりかけのあざ、みたいな感じのときの痛みです。

妹とけんかして顔にパンチもらった翌日みたいな痛みです。




顔の筋肉を使わないよう真顔にしていれば、
ぼんやりじわじわほっぺの上が重たいような感覚なのですが、

くしゃみやらあくびやら
ついでに笑ったりすると
ほっぺたがずきずきします。


でも鏡をみると、
見た目ではなにも変わりはないんですよね。
青くもなってないし・・・。

それに、ここがいたいのかな~?と、
ほっぺを触ってみても、
いまいち、ココ!って言うのが見つからないんです。


いったいどうして、
こんなことになってしまったのでしょう。
こんなことははじめてです・・・。








めがねかけて寝たせいかな~~?とも思ったのですが、
めがねかけっぱなしで寝落ちした・・・なんてのは
今回だけではないですし・・・。


それに
両頬ではなく左側だけが痛いんですよね。
なんなんだろう・・・不思議ですね。


いや、結構ほんとに痛いので
不思議なんて言葉でぼんやり済ませたくないんですけどね!?



それでは
ここまで読んで頂いて
ありがとうございました。