こんにちは
ベリーホームの近藤です。



最近、スマホが
「アップデートしろ、アップデートしろ」と
うるさくてたまりませんでした。


さっさと済ませばいいんですけど、

アップデートできるような容量がないんだってば!

いまはアップデートしません!と
次の通知を3時間後に・・・次の通知を3時間後に・・・と
この数ヶ月ずっと繰り返し続けていました。


通知の時間を選べるんですけど、
3時間が一番長いんですよね。

あとは、30分後と1時間後・・・とかだったかな?


はやくアップデートしてくださいと、
通知が来るたびに
「だーかーらー!!!!」と
若干おこりつつ、3時間のボタンを押し続けていました。


しかし、今朝

またいつものようにアップデートしてよ~~!と通知が来たので
「もう!」と3時間のボタンをおした、つもり、でした。

しかし、
その数秒後

スマホの電源が突然きれたのです。


「は!?」
なんで??こわれちゃった!!???と

びくびくしていたのですが


「まさか・・・さっきのアップデートの実行ボタンを押しちゃった・・・?」

そう、そうです。
押しちゃったんです。


アップデートするには、
電源を一回おとします、って表示があった!ぜったい!

ってことはウワー!アップデートしちゃってる!!!!



最悪だ・・・最悪だ・・・


アップデートめちゃくちゃ時間かかりますよね。


なのに、
あれですよ・・・?


データ容量ないから、散々待たされた結果
「容量なかったからアップデートできなかった!テヘペロ!」
って、このおばかスマホちゃんは言い出すんでしょう!!?
知ってますからわたし!



あ~~~・・・最悪だ~~~~・・・

そう思いながらアパートを出て、
会社に向かった、今日の朝。


うちから会社につくまで15分あるのですが
その間に終わっている様子はなく、

ふとみると
「アプリを365個更新してます!今15個目だよ!」
みたいな表示が・・・。

アプリの数なんだこれ!?
なんて心配になりつつ
(そんなにあったかなぁ・・・?)


「(でもなんかこれ・・・?アップデートできてるっぽい・・・?)」

「(容量いけたんかなぁ・・・?)」


と思い始めました。





そして、さきほど!
ようやくアップデート作業が終わりました!!!


わ~~!
たしか始まったのが8時少し前くらいだったから
1時間は軽くかかってる~~~!!( ^▽^ )

容量平気だったのなら、
昨日、休みのうちにやっとけばよかった~~~!!


しかしまぁ
これで今後は
「アップデートしてください」と口うるさかった
わたしのスマホがおとなしくなりますね。

思いもよらぬタイミングだったけど、
結果的には、よかったよかった。




アップデートしたら、
表示がいろいろ変わっていました。


前はこんな感じじゃなかった!

心なしか、
なんだかちょっとかわいくなったような・・・?

前はもっと色とか形とか
固かった気がしますもん!



どこものサイトを見に行ってみたら、
去年の10月からこのバージョンが公開されていたみたいです。

3ヶ月近くアップデートしろしろ言ってたのか・・・
ずっと拒否し続けていました・・・すまない・・・。




はやくなれていきたいと思います!

わたしはまだあいふぉんには負けんぞ・・・!



それでは
ここまで読んでいただいて
ありがとうございました!