こんにちは
ベリーホームの近藤です。

とうとう20周年パーティー当日ですね!
は~~!!なぜかどきどきしています!

昨年末の忘年会、そして新年会もいっしょにした
ベリーホーム20周年パーティーです。




はぁ~~なぜでしょう。
かなり、どきどきしています。

ふぅ・・・!



気持ちを落ち着けるために、(?)
昨日、家で探し物をしていたときに偶然出てきた
とあるガチャガチャの商品をご紹介します。


それは・・・これです!

\ジャーン/



・・・・・・えっと、何から説明すればいいかな・・・?




そうですね。

こちらは、
週刊少年ジャンプで連載中の
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~がんばれ磯兵衛!!


という作品のガチャガチャで・・・。




この作品、
ワンピースが作者急病のため急遽休載となり、
その代わりに読みきりで掲載されたことがありまして・・・

わたしもそのときはじめて読んだのですが!
「(な、なんだこれは異色すぎる!)」とびっくりしつつも
とてもおもしろかったので、また読んでみたいな~~~と思っていたら、
なんと連載がけってい!わ~~い!

わたしの好きな漫画のひとつです。


なんでも作者が、
本で東洲斎写楽などの浮世絵を本で見て、
それにセリフをつけたくなったのが
この作品が生まれるきっかけなのだとか。


あらすじ
江戸時代の江戸に住む青年・磯部磯兵衛は立派な武士になるべく修業中。
しかし自堕落な性格が災いして立派な武士への道のりは遠く、
今日もグダグダ江戸ライフを満喫するのであった。


グダグダです。
ギャグマンガです。







では、改めてガチャガチャをみていきましょう。

ちなみにラインナップはこちら。

どれもじわじわ面白くて
全部ほしかったのですが、
小銭がなかったのか3回しか出来なかったみたいです。

個人的にはひっかけ磯部衛とブリッジしてるのがほしかったです。

が、それはあたらず
のこりの3つがきれいに当たりました。
まぁいいんですけどね!


まずはこちら。
1の磯部衛スタイル磯部衛というやつですね。



最初に貼った写真の磯部衛です。

首が折れ曲がってて「だ、大丈夫か!?」って感じですが、
磯部衛にとってちょうどいいスタイルらしいです。

ほんとにいいのかは分かりませんが・・・。
下手すると首痛めそうだなぁとは思います。



それから
2の丸出し磯部衛



本を読んでいますね。




上のラインナップ画像に書かれていますが、
訳あって座布団つきです。





なぜかというと、
座布団の位置と「丸出し磯部衛」で察してください。



それにしても!
座布団に、磯部衛のマークがしっかり入っていて!
細かいんですよ~~!すごい!






この小ささですよ!
こまかー!


座布団の下は見せません。

見せられません。
訳ありですから・・・。




あとひとつは、
5の犬なのですが、
家に落としてきたようで・・・・
写真撮れていません・・・ごめんよ・・・


この、犬・・・
一体なんなのかというと、

磯部家で飼われている犬です。 

生類憐れみの令によって
大名扱いされ「お犬様」と呼ばれていたのですが、
当時は犬らしく生きていた野良時代を懐かしんでおり、
その後、紆余曲折を経て磯部家の飼い犬になったのです。




表情がなんともいえません。
すき。




礒部礒兵衛物語~浮世はつらいよ~がんばれ磯兵衛!!


こちらのページにあるように、

このガチャガチャ、
発売日は2014年の12月・・・。
かなり前ですね・・・。

たしか、地方だから時期遅れ・・・
とかでもなかったと思うので

どうやらガチャガチャしてから
約1年間放置していたようです。

ごめんよ磯辺衛!!






そんなこんなで、
2013年から連載中のこの作品。
連載がはじまったころは
「(個人的には好きだけど、続くのかなぁ大丈夫かなぁ・・・?)」
と思っていましたが、
とりあえずまだ打ち切られることはなさそうで安心しています。

少し前に、
アニメにもなりましたしね!
(といっても、
Gyao!やdTVにて配信されていて
しかも30秒ほどのショートアニメなのですが)

なんでも、舞台劇も決まっているんだそうです。
(どんな舞台になるんだ・・・。)


とりあえず、
気になった方は
こちらで試し読みが出来るのでぜひ!



個人的にすきなのはこの話です。


(徳川十五兄弟将軍)


このお話は1巻に収録されていますので
気になった方は本屋へ!もしくはわたしがお貸しします!



それではここまで読んでいただいて
ありがとうございました!