3連休~1日目~☆フルーツフラワーパーク☆ | 発達ゆっくりな息子は先天性横隔膜ヘルニアの次にネフローゼ症候群を発症

発達ゆっくりな息子は先天性横隔膜ヘルニアの次にネフローゼ症候群を発症

先天性横隔膜ヘルニアの長男を無事に出産、手術済みでその2年後に長女を出産。

長男は3歳半でネフローゼ症候群を初発!大変な子育て、趣味のアニメやマンガについて語るオタママの日記。

もう7月も後半になり、

3連休を迎えたかと思うと
月日の流れが早く感じるなぁ汗
 
今週は保育施設入れたら
市役所から連絡のある20日前後の週…
入れなければ今月末に
予定通り育休延長手続きのために
会社へ行かないといけないな。
その前にこども病院にも行かないと…
7月後半は予定がいっぱいだ汗
 
 
 
さて、3連休…初日は、
神戸にあるフルーツフラワーパークへ
行ってきましたーはーと
3連休という割りには
混雑するほどの人はおらず、
いろいろスムーズに楽しめました>w<
何よりも、入場・駐車料がタダなのが最高きらきら!!
 
遊園地やプールもあるし、
野菜や果物も豊富だし、
これから毎年1回は必ず行きたいなsei
 
最初に『FARM CIRCUS』へ行きました。
ファームサーカスがオープンしました
マーケット
テレビ局が取材にも来ていました。
7月はスイートコーンフェアをしていたので、
スイートコーンはもちろん、スイカや桃など
野菜と果物をたくさん購入星
 
足湯もあったので、我が子だけ
ちょこっとだけ足湯体験させました。
ノーリアクションでしたが…はぁ
 
その後、モンキーショーの開始時間が
近かったので、観覧しに行きました。
15日からグランドオープンしており、
観覧料金はお客様に決めていただくという
日本初のスタイルです。
ショーも記念撮影も料金を
強要されることはありません。
 
我が子は初・モンキーショーおさるさん
記憶には残らないかもしれないけど、
最後は記念撮影もして
良い思い出になりましたはい、チーズ!
 
ランチはバイキングレストラン『カトレア』へモグモグ
バイキングレストラン「カトレア」
うどん・にんじんとオレンジのスープ・
高野豆腐・いちごのフルーチェ・バナナ…
我が子はいろいろたくさん食べて
お腹も刺激もいっぱいになったようで
帰りは爆睡でしたまったり
 
観覧車とか乗っても良いなぁと思ってたけど、
我が子はじっとしてないだろうし、
まだ早いって旦那さんに反対されちゃいました顔文字 むう
来年は乗れるかな?来年も早いかな?
メリーゴーランドもまだ先かな…
 
最後は敷地内をぐるっと一周して
夕方になる前に帰りました。
 
入場・駐車料が無料だし、
あんまり人も多くなく、
天気も良くて施設の充実さも満足おんぷ
とっても楽しい1日になりましたWハート