おむつかぶれ | 発達ゆっくりな息子は先天性横隔膜ヘルニアの次にネフローゼ症候群を発症

発達ゆっくりな息子は先天性横隔膜ヘルニアの次にネフローゼ症候群を発症

先天性横隔膜ヘルニアの長男を無事に出産、手術済みでその2年後に長女を出産。

長男は3歳半でネフローゼ症候群を初発!大変な子育て、趣味のアニメやマンガについて語るオタママの日記。

一昨日から急に我が子の
うんち回数が異様に増えたせいか、
昨日の朝から陰部周りが
赤くなっちゃいました泣

お尻拭きで拭くと、
染みて痛いらしく…激しく泣きます。
お座りさせても泣きます。
そのせいか機嫌も悪く、
離乳食もあまり食べませんガクリ

お風呂も最初、泣きましたほろり

今日もまだ赤いので、
小児科を受診しました汗

塗り薬はエキザルベというものを
処方してもらい、帰ってオムツ交換してから
すぐ塗ってみました

これからもっと暑くなってくるから、
おむつかぶれを防ぐため、
お風呂上がりに陰部を綺麗に拭いてあげて、
エキザルベ塗って、風当てたりして
しっかり乾かしてからオムツしよう。

しばらく、お尻拭きやめて
おむつ交換の都度お湯で洗ってあげたり、
コットンで優しく拭いてあげる方が
いいのかな?

市販の薬…
アロベビーのおむつかぶれ専用クリームとか
買おうか悩んだけど、
高いお金出してまで買わなくても、
小児科行けばタダだからやめた。
それに、おむつかぶれ以外の可能性もあるから
ちゃんと診てもらって正しい薬を
処方してもらった方が安心できるし好

ファムズベビーはザラザラしてた肌が
良くなったから、もう少しだけ続けよう。
これも高い値段するけど、
小児科行っても薬局行っても
代わりになるものがなかったし、
実際使って効果あったからね。

早く良くなってねプー