おはようございます 笹川です

僕のブログへのご訪問ありがとうございます😊

ゴールデンウィークが終わった途端に寒い🥶

例年ならこの気候は5月3日(この日は悪天候の為に何度も撮影が中止になりました!)くらいなんですが

 今年はやはり変な天気です☔️

 さて今日は、ゆりえさんの合同写真展の会場予約のために札幌文化芸術交流センターに朝いちから行ってきます。
 9月開催予定が会場確保の関係で10月11日スタート13日(日曜日)までになります😅

 参加予定者のみな様すいません🙇
よろしくお願い申し上げます。

 今年は会場が大盛況であっという間にスケジュールが埋まっていくと担当の方に言われました!
 去年の個展の時は楽たったんですけどね

 さて、なちさんのフォトギャラリーです
新しく購入したニコンZFとZ24-200VRレンズに
NEEWERのストロボのテストも兼ねての撮影です

*レンズにはホワイトミストフィルターをかけてる
写真もあります


☝️ゆりえさんとのツーショット!実はラストの方

ツーショットはけっこう難しいんですよ😓








☝️これはZ40ミリF2での撮影です!










☝️ 良い感じの桜を探して中島公園をうろうろして

けっこう歩きました!最後の最後に晴れ間が出て来て終わり良ければ全て良し👌


4月の末なんですが、今年の桜は気が早くもう散り際になってしまい、なおかつ中島公園は花見客が多くて良い感じの桜の下はどこもいっぱい🈵でした。


 ニコンZFとZ24-200VRの組み合わせはポートレートに最適でした!

 本来は24-70ミリF2.8と70-200ミリF2.8の組み合わせが多人数参加の撮影会には最適なんですが

今日日の機材の高佛でこの2本を買うと50万円くらいの予算が必要です、しかしZ24-200VRなら10万円くらいのプライス😆あとはZ85ミリF1.8でもあれば撮影会にも個撮にもじゅうぶんに対応できます!


 格安なNEEWERのストロボですがTTLもマニュアル発光も安定して、問題無く使用できたことを報告します

シンプルな操作性なぶん戸惑わないで使えるから

特に初心者🔰から中級者にオススメです😊

価格は約1万円ほどです、純正より恐ろしいほど安く

コスパで定評あるゴドックスよりもさら安いのです!

ただし、どこの製品でもそうですが乱暴に扱うと壊れる可能性が高いから丁寧に扱ってくださいね。


☝️ 最近 握力が加齢で落ちたせいかフィルターを外すのがたいへんなので、マグネット式の導入を考えてます😢


次はゆりえさんのブログです!


また見てね\( ˆoˆ )/


*写真の無断転載や無断使用は禁止です🈲