引き続き札幌モビリティショー2024です


 LUMIXG 9proiiの被写体認識に自動車やバイクが

あるのを思い出してセットして撮影しました!


☝️ 新車はさすがにもう買えないから、ディラーに行くのを躊躇してるアバルト!ルパン3世カリオストロの城の大ファンとして欲しい車の筆頭です

しかし、電気自動車は僕の使用環境では無理かな?

スピーカー🔈からエンジン音出してるのは面白い🤣アイデア💡 シート💺に座ってみたらなかなか良い感じでした!中古のガソリン車ならワンチャンあるかな!これが今回最大の行く理由でした!


☝️ シトロエン!なかなかエレガントなスタイル

外国メーカーはこのスランティス(かな?)と中華バッテリーカーのみ


☝️ アルピーヌA110 フランス車のデザインはエレガントかつ些細ですね素敵です😊


☝️ 被写体認識のバイク🏍️で撮影

初めて使ったけどなかなか具合良い


以下 数の少なかったコンパニオンさん写真😆







☝️故意に後ろを暗くする設定で撮影してみました

ちょっとマニュアル発光のストロボが強かったかな




☝️ この辺りはLUMIX ライカDG25ミリF1.4ⅱをF2.8まで絞って撮影してます。


 途中からGODOXのストロボをラジオスレーブで

マニュアル発光させたけど、ストロボ(左手に持ってる)の位置により発光しなかったのには弱りました。多機能で良いストロボだけどラジオスレーブで使うのにはややこしく使い難いです まぁ慣れかなとはおもいますけどね


☝️これを持っていったけど、取り付けの用のアダプタを忘れてしまい、コンパニオンさんの肌が直射でテカッテしまいました 反省😓

 

👇ここから、LUMIX G 9proiiのライカモノクローム(お勧め設定で少し数値を弄ってます&赤🟥フィルター効果を設定してます)での撮影です


☝️ ドームの金属感が良く出てますね!

空が落ちていて良い感じ☺️


☝️ この前、乃木坂配信中で見た賀喜遥香ちゃんのゲームを思い出す構図😁 

違和感を感じたら逃げろ💨



☝️手前に人を入れた構図と雪のみのシンプル構図


モノクロームでの雪撮影はなかなか面白かった!

 LUMIX ライカDG 12-60 F2.8-4レンズ

絞りをF11以上にするとなかなか良い光芒が出ます

【さらば札幌ドーム】 たぶんもう2度と来ないでしょう!さよなら👋


☝️ 砂袋入れのパンダ🐼ちゃん。

前回撮影した4年前と比べると年季が入って良い感じ🤣


 札幌ドームで嫌なことは、食べ物を買っても落ち着いて食べる場所が無い事です!だいたい階段に座って食べることになります😤お客様を何だと思ってらのでしょうか?ふざけた話しですよまったく


 その点エスコンフィールド球場は気が利いていて

落ち着いて食べる場所を用意してます!

 だから10時に着いて1.5時間で会場を後にしましたよ。札幌市内に戻って吉野家で2018年の乃木坂46バースデーライブ名古屋ドーム以来のすき焼き御膳を食べました😋


 最後までご覧いただき、ありがとうございました


 次回は とある映画のせいで買ってしまった🤦

【ニコンF】一眼レフのお話しの予定です


 また見てくださいね!ではまたね(^^)/