こんにちは 笹川です。

  春以来の撮影会に参加しました!


 春まだ早い時の撮影会からあっという間に真夏です


 日曜日の10時半から近間の星見緑地での

リアライズ撮影会 モデル月原彩音さんでした


  ここは家から数分の場所なのです、地元の撮影なら

参加しない手はないのです。

 新しいフィルターの実戦テストも兼ねてます。


 暑い中での撮影なので、それなりに熱対策して

臨みましたよ(^ ^) 参加者の皆さんはファン付きジャケットや携帯扇風機などの用意してました。


気温は32℃くらいでしたが、少し風があって

なんとか楽しく撮影できました!


ではフォトギャラリーです


カメラはいつもの

Panasonic LUMIX GX7mk3

同 DG 12-60 F2.8-4 バリオズミルクス

同 25ミリ F1.7 


☝️ 日焼け止めで御御足がピカピカ✨


☝️ いつも秋には銀杏が綺麗な並木道








☝️ ここまでの写真には

kani フィルター チョコレートノスタルジアNo.1を使用

なかなか味のある写真になります。

甘めが好きな僕はLUMIXのカメラ内のソフトモードを併用してます。


参加者さん提供の大きな帽子がなかなか良かったです😊



ここからは午後の部です。

紫陽花や向日葵やらと移動しながらの撮影でした

夏場は帽子👒!熱中症対策にも!

☝️ 日焼け止めと虫除けスプレーはマジで必須‼️







☝️ この付近の紫陽花は盛りを過ぎてました、別の場所のはまだまだ見ごろ!


爽健美茶のCM風にきちんとラベルの向きも考慮😆




☝️ 向日葵はポツポツと数カ所に咲いてました!

なかなか良い感じに撮れました




☝️ お尻が熱い🥵滑り台🛝


☝️ 暑い中最後まで元気いっぱいな彩音さん!

ありがとうございました😆お疲れ様でした


☝️ 最後の最後はオフショットのソフトクリーム!

公園そばのベンベヤにて、美味しかったけど直ぐに溶けてしまい手がベタベタ。代表の濡れテッシユに助けられました!ありがとうございます😊


*写真の無断転載や無断使用は禁止です。

リアライズ撮影会の方は除外します

☝️ どうせなら一日中持つバッテリー内蔵が良いですね


僕はいつものアイスノンベルトを用意して予備のアイスノンを保冷バックに3本入れておきました。


水筒は大型のを用意しましょう!

もちろん OS1は必須です!👇


夏の暑い中です!本当に健康第一で過ごしましょう😌


最後までご覧くださりありがとうございました