ヽ(^0^)ノ こんにちは、相変わらずの傘雨降りですね。

朝はすこし晴れていたのだけど段々と暗くなってきました。

 

 しかし、この雨空は今日までです。明日からは又夏の日差しが戻ってくる

そうですよおねがい暖かくなって欲しいなぁ。

 

 さて日曜日はしんいちさんとのグループ撮影ということで、小樽築港方面に

出かけてきました。天気がサイコーで太陽が燦々と輝き晴れ雲ひとつもない絶好の

撮影日和v(^-^)vと喜んだのも束の間・・・悪夢のように難しい撮影タイムになってしまいました。

 

 晴れすぎて光線が硬くそして、せっかく愛羅ちゃんが来てくれたのに。人物に露出を合わせると。背景がぶっ飛んで・・真っ白びっくりになってしまいました。

 

 しかし、そんなことは想定済みでしたので日差しを遮るディフューザーも用意して、さらに念入りなロケハンでどのように撮影するのか? 場所も考えておきました。

 

では、前置きが長くなりました。お写真です。どうぞご覧下さい(^_^)。

 

 バックは撮影の前日に届いたばかりのお気に入りとのことです音譜

 

 

 太陽が陸に有り、又トップライト気味そして背景に海を置くと、全くの順光(ノ_-。)

そのため、ディフューザーで直射日光を抑えて、レフ板で顔に光を送っていたのですが

「撮影協力に 長倉くんが手伝ってくれました・・(TдT) アリガトウ助かりました」銀レフだと

光が強すぎてしまい、ギラギラになり・・・白側だとイマイチ当たってる感が弱いということに。

 

 その上、光が眩しすぎて 愛羅ちゃんの目がうまくない・・・頑張ってくれましたけど、強力な日差しでは限界もあります。

 

 良い経験になりましたね(;^_^A さらに対応策を勉強します。何事も経験ですよ。

さらに反省点として、RAWで撮り損ねた(設定を確認しましょう(iДi))そしてバッテリーの

予備を持ってくるのを忘れた(>_<) 充電器にセットしたままでした。

 

 このあと 愛羅ちゃんがまだ昼食を(朝食も・・)食べていないということが判明したのでハーバーのレストランで食事休憩をして撮影を再開しました。

 

オフショットです

デザートのソフトクリームを食そうとする愛羅ちゃん

甘いものを食べるとき女の子の瞳は輝くのでした。

 

 今回は、海撮影ということで服装はマリンルックを指定させていただきましたが良く似合って

ますo(^▽^)o

  『POPTEENの雑誌の撮影してる感じでお願いねラブラブ』と言って撮影しましたよーグラサン

実は愛羅ちゃんは 御年 15歳のアイドル歌手ですけど・・芸歴11年という超ベテランなのです子供の頃から雑誌にモデルとして出ているのですよ。

 

 では次回に続きます。(*^-^*)ノ~~マタネー

 

※ 写真の無断コピーや無断転載は禁止です