昨日の舞台挨拶の様子です | 吸血少女対少女フランケンのブログ

昨日の舞台挨拶の様子です

皆さま、こんばんは。


昨日の舞台挨拶には、斎藤工さんのファンの皆様が駆けつけて下さり

女性のお客様が多くご来場下さいました。

そんな女性の方々にとって、この映画は普段ご覧にならないジャンル

ということもあり、会場の皆様からの質問に斎藤さんが一つ一つ答えて

下さる舞台挨拶となりました。
吸血少女対少女フランケンのブログ-9.10 水井デー1

 ↑
斎藤さんと友松直之監督。


そんなトークの横では、西村監督と西村映造の大雅さんにより、

水井真希さんがフランケンメイク姿に・・・。


吸血少女対少女フランケンのブログ-9.10 水井デー6

舞台挨拶終盤、西村監督が「斎藤さんにどうしても聞きたいことがある」

と、質問。


---『吸血少女~』の他にも、井口昇監督の『ロボゲイシャ』など控えているし、

これからもぜひ出演して貰いたい・・・だけど、いわゆるジャンルムービーと

呼ばれるこういう作品に続けて出演してくれるはなぜだろう・・・?


西村監督は、「きっと、同じように疑問に思っている斎藤工ファンの皆さんの

前で聞いてみたかった・・・」とのことでした。


そんな監督の質問に、斎藤さんからは、こんな答えを頂きました。


---いろいろなお仕事を頂く中で、西村監督も井口監督も、

また『エリートヤンキー三郎』でご一緒した山口雄大監督も

“斎藤工にこの役をやらせたい”と、僕でなければダメだという

位置づけの役を下さる。その位置を他の方に奪われるのが嫌なんです。


一本筋の通った役者魂を持っている、斎藤さんの一面を垣間見せて頂いた

ように思いました!!


そして・・・30分というトーク中に、メイクが仕上がるのか・・・とドキドキして

おりましたが・・・。


さすが!!

トーク終了間際に完成。


吸血少女対少女フランケンのブログ-9.10 水井デー7

吸血少女対少女フランケンのブログ-9.10 水井デー3
 ↑

水井さんも交えて、締めのトーク!


東京での上映は、本日11日で終了です。

映画をご覧頂いた皆様、応援をして下さった皆様、本当に有難う

ございました!!

明日12日より、大阪・シネマート心斎橋での上映がスタートします。

先刻お知らせ致しましたとおり、19日には川村ゆきえさん、

友松&西村両監督の舞台挨拶を行います。

関西の皆様、ぜひ劇場のほうへご来場お待ち致しております!!


また、その他ローカルでの上映も決まってまいりました。

近日、オフィシャルサイトの劇場公開情報にてお知らせ致します。


引き続き、『吸血少女対少女フランケン』を宜しくお願い致します~!!


おまけ・・・
吸血少女対少女フランケンのブログ-9.10 水井デー5