大阪南部にあるワールド牧場へ行ってきたよ🚗³₃



駐車場は無料で三連休の終わりにしては程々の混み具合でした。




入場料は大人1600円、3歳~小学生は800円、ペットは500円でした。

今回息子は2歳なので大人二人分で済みました。

※入場料はカードやPayPay等で支払い可能ですが、レストランや動物の餌等は現金のみっぽかったです。
入場券と一緒に餌やりに関する注意事項などの記載された紙も頂きました。
当たり前ですが、餌は園内で売っているものだけ与えるようにしてください。



↑山の上にあるのでとても景色が良いですニコニコ


↑入ってすぐに羊とヤギと豚が居るふれあい広場があり、200円で人参やせんべい等の餌を買って与えることが出来ます。
かなり広い柵のなかに20頭くらいいました。
人参の餌を持っていたら小さいヤギが来てくれて、あげようとした途端横からでっかいヤギ2頭が前足を私のお腹について勢いよくやってきて若干恐怖を感じました泣き笑い
※3歳以下はふれあい広場には入れますが、怪我をする可能性がある為餌やり出来ないのでご注意ください。



↑子供向け遊具が沢山ありました
↑秋季限定ですがエアー遊具も設置してありました指差し
※別料金かかります
↑こちらも別料金ですがちびっこの大好きなカートが6台くらいありましたひらめき


奥の方に芝生の広がる景色のいい場所があり、そちらに小さいテントを張ってる人が結構いて気持ちよさそうに休まれてました⛺

一通り軽く巡ったらお昼にしようとレストランへ向かいました。
レストラン内は三連休とは思えない空き具合泣き笑い
ご飯の写真を撮り忘れましたのでメニューだけ…





12:30頃から混み始めましたが外に列ができるほどでもなく、フードコートが別にあるのでそっちが混んでるのかと思いきや、そちらもすぐ座れるようでした。


↑フードコートで食べたソフトクリームとフライドポテト🍦🍟

ソフトクリームはレストランと芝生エリアの方でも売っていましたがフードコートの方が美味しそうでした。
ポテトは値段の割に量が多くポテトチップスみたいな味で、マクドナルドのポテトを想像してたら結構違くてびっくりしましたあんぐり


初めて行ったのでどんなもんかとドキドキでしたが子供も沢山遊べて景色も良くて、程々の混み具合で金額も安くてわたし的には大満足でした!

今度はわんこも連れて行きたいな〜🐶💕