マイケル・J・フォックス主演作品

ということでタイトルは知っていたが

観た事なかった。

 

マイケル・J・フォックスの演技は、

バックトゥザフューチャーのノリのまま。

題材が会社員だが、コメディらしく、
ドタバタ演出がかなり多い。
会社員題材としては、
ドタバタ劇は、やや、やりすぎ感も。
 

しかしドタバタ劇も、

主人公にとってはいい感じで

話の流れは進む。

 

他の映画でもよくあるが

主人公が無理をして

後々絶対ばれて窮地に陥るような

行動を多々とるのが

観ていてイマイチ共感できず。

 

また、話がうますぎる、

出来すぎている展開もあるが

最後は痛快な終わり方。

 

本作のメッセージ的には

人生で成功するには

やりすぎくらい積極的に

行動すべきなのか。

 

音楽担当は、David Fosterで

いかにも80年代っぽい曲、

サウンドが次々流れる。

 

<紹介>

1986年/111分/アメリカ
原題:The Secret of My Success

成功を夢見て、カンザスからNYに出てきた青年ブラントリー。叔父が社長をつとめる大企業に就職したものの、仕事はメール・ボーイだった。そこでブラントリーは、あの手この手のサクセス大作戦を開始する。(Amazonより)

20221023