以前から、Amazon primeで

目立っていた観てみたいと思っていた

作品だった。

今回、ハリソン・フォード出演作品

ということで、観てみた。

 

直前に作品概要を読んで

ちょっとSFっぽい内容ということを知る。

 

劇中では科学的根拠の説明もあって

成長が止まった女性。

現実的にはありえないが

実際、こういう境遇になったらキツイ

という描写がいろいろある。

 

娘が自分よりも高齢になったり。

これって宇宙飛行から戻ってきたら、

という描写が過去観た作品でもあった

「インターステラー」など。

ゲームでは「ポリスノーツ」もそう。

 

ハリソン・フォードは

恋人の父親として後半登場。

味のある父親役は、

彼らしい演技だった。

 

話の展開は主人公の葛藤など含め

起伏があり、楽しめた。

 

結末としては、これも科学的な説明つきで
映画らしく明るく前向きな終わり方で

よかった。

 

主演女優の「ブレイク・ライヴリー」

旅するジーンズシリーズに

出演していたようだが覚えがない。

 

<紹介>

2015年/113分/アメリカ
原題:The Age of Adaline

サンフランシスコで暮らす若き美女ジェニーは、ホテルでの年越しパーティで知り合った青年エリスと恋に落ちる。ある日、ジェニーは、彼の実家を訪れる。エリスの父親ウィリアムは、初対面のはずのジェニーを見た途端に驚愕の表情を浮かべ、彼女に「アデライン」と呼びかける。それは、ウィリアムが若い頃に愛した女性の名前だった。(映画.comより)

20221018