【5日 21時更新】

 

 

 

 

皆様こんばんは

 

とある部長です

 

今回は3月7日(木)

導入予定

 

「Lチバリヨ2」

の紹介を致します

 

 

 

 

 

本来ならばアプリに記事を

アップするところですが

 

導入が清川店のみということで

却下されました。無念

 

そんなわけで

清川店のブログでどんな台なのか

お伝えしたいと思います

 

このLチバリヨ2

もともとテスト導入という形で

全国1,000台限定です

 

テスト導入の結果が良ければ

 

本格的に販売

という予定らしいです

 

※福岡市内では

清川店と近隣のプ〇ザさん

くらいとのこと

 

ちなみに「花笠無双ループ」

に名前変わったっぽいですね

 

プレゼンの時は「イキスギループ」

とか言っていた気がしますが…

 

さすがに恥ずかしくなったんでしょうかw

 

ではここからは

アプリの記事っぽくいきましょう

 

■ゲームフロー■

 

基本的なゲーム性は

だいたいご想像通りです

 

燃えチバでは

1G主体のゲーム性でしたが

 

以前の疑似ボを32G以内

連チャンを積み重ねるタイプ

に戻っています

 

 

通常時はチェリー出現がチャンスで

 

本前兆になると

チェリー出現率がアップします。

 

このあたりはこれまでのチバリヨと同様です

 

ちなみに50枚あたりのG数は

27.9G

 

6号機AT史上

最も低ベースが実現されました

 

5号機沖ドキや凱旋のように

低ベース=出玉性能

 

に直結しますからね

重要なポイントです

 

■モード解説■

 

 

 

通常モードは

通常A~天国準備

の5つですが

 

チャンスBは基本的に

設定変更後なので

実質4つと考えて良いです

 

通常B以上がチャンスですが

 

Aから天国に行ったときは

高ループが選ばれやすい

 

というのがポイント高いですね

 

また、モード移行率に関しては

設定差ナシとのことです

 

 

■チェリー■

 

 

チバリヨと言えばチェリーですね

5回刻みでチャンスですが

 

直撃抽選も行っているので

自力要素もしっかりあります

 

 

また、中段チェリーは虹パト(後述)

というとんでもない恩恵がついてきます

 

■ポイント■

 

特に注目すべきは「ポイント3」です

 

①ボーナス6連目

→パトランプ移行抽選

 

②ボーナス10連目

→赤パト移行

 

③ボーナス15連目

→虹パト移行

 

 

つまり、天国へ移行すると

 

①まずは6連目の

パト移行抽選を目指します

 

②10連目までくると

赤パト(88%)には移行します

 

さらにその88%を5連させて

15連までいくと

 

本機の最終目的地

③「虹パト」へ移行します

 

 

■虹パト■

 

 

はい!

これが「イキスギループ(照)」もとい…

花笠無双ループです!

 

そもそもここに来るまでに

だいたいボーナス15連してますから

それなりの出玉を獲得しています

 

 

92%継続とはいえ

もちろん有利区間差枚2,400枚

というのがありますので

 

どこかで有利区間リセットが来ます

 

有利区間をリセットすると

 

図の下の部分

「リミットレスモード」に移行します

 

で、ここでのループ率は88%なのですが

その内の15%が虹パト復帰です

 

残りの継続73%の時は

有利区間をリセットして

また同モードに滞在する

 

という仕組みになっています

 

「リミットレスモード」たる所以ですね

 

なので15%で虹パトに移行した時は

常に2,400枚まで92%で走っていける

 

ということです。

 

で、有利区間を切ってまた

88%のループへ、の繰り返しです

 

まさにイキスギ…

いや花笠無双ループですな

 

 

 

■まとめ■

ヴヴヴ、からくり以上の

現行機随一の荒さです

 

その分虹パトまで行った時の恩恵が

非常に大きな台です

 

出玉性能的には

出率が97.5~114.9%あり

上下の幅がかなり広めとなっています

 

最低設定でも

〇枚突破率は約11%

あるそうです。

 

ヴヴヴや5号機ハーデスでも

5%前後だったので

 

いかに出玉性能が高いかがわかりますね。

 

 

そんなLチバリヨ2を

ヴィーナスギャラリー

清川店では

一挙20台導入!!

 

ぜひ打ってみてくださいね!

 

 

 

LINE登録はコチラ

↓コチラから追加↓

友だち追加

 

 

 

 

◆次回ブログ更新日◆

36[水21