酷暑ツーリング(リベンジ) | 気まぐれ日記…

気まぐれ日記…

ツーリングレポートや、日常の出来事を書いてます。

前回と同じに

朝7時45分に自宅を出て

待ち合わせ場所の

ガソリンスタンドへ。


ガソリンを満タンにしていると

今日のメンバーが到着。


先週のリベンジで

今井二輪神社へ。


今回は、私が駒図を作ってきました。



もう朝から暑くて

R261沿いの

産直市『からしろ館』で水分補給。



二輪神社までの行程で

邑南広域農道と日桜ロードは

走り応えのある道でした。

邑南広域農道の途中にある

日和トンネルは長くて

中の気温が24℃まで下がっており

非常に気持ち良かったです。

トンネルから出たとたん

32℃の世界へ❗


今井二輪神社に着いたら

まずはお参り。

そのあと、バイクを並べて

記念撮影しました。



美術館の中に、御守などがあると

広告が出ていたので

見に行こうと・・・

美術館は第1、3土曜日が定休日でした。

残念です。

神社の掲示板に

足跡を残してきました❗


次に、道の駅『サンピコごうつ』へ。

ここでは、私の目的である

国道ステッカーR9を購入しました。

しかし、暑い❗気温が37℃


次に三瓶山へ向かい

三瓶バーガーで、ハンバーガーを

いただきました❗




食後は、西の原へ移動して

記念撮影。

バイクで来たのは

何年ぶりかなぁ・・・。

三瓶山の山頂付近は

雲がかかっていました。



帰路は、ゆっくり走る車の影響で

余計に暑くてたまりませんでした。

芸備線の甲立駅で

水分補給のために休憩。


志和堀のセブン-イレブンで

解散することに。


私と息子は、嫁さんの職場へ。

付近の住民の方々が

夏祭りの準備をしていました。

祭り自体は、まだ始まらないので

涼んだ所で帰宅しました。


今回は、外気温が37℃

信号で止まったりすると39℃まで上がり

のんびり走る車の後ろだと

しょっちゅうラジエーターファンが

回っていました。


車も、バイクに追い付かれたら

譲ってくれたらいいのに

バイクの前を頑張って走って

カーブで対向車線にはみ出したり

オーバースピードでカーブに入り

慌ててブレーキをかけて

スピード落としすぎて

カーブをノロノロ立ち上がったり・・・

後ろで見てて

なぜそこまで、頑なに抜かれたくないのか

不思議に思いました。


総走行距離 308Km