樂山オートバイ神社へ | 気まぐれ日記…

気まぐれ日記…

ツーリングレポートや、日常の出来事を書いてます。

今朝は、庭に張ったテントで

鳥の声で目覚めました。5時半に❗


30分ほどテントの中でゴソゴソして

6時過ぎにテントを撤収。


朝食をとり、昨夜録画したMotoGPの予選を

見ていると、息子が起きてきました。


8時半に家を出発することを決め

各々準備して、出発。


息子が、自分のバイクで

広島のオートバイ神社に行ったことがない

と、言うので、行ってきました。


途中、制限速度で走るバイクに

行く手を押さえられながらも

無事、到着。



以前の場所と、少し移転してました。

竹林の日陰で、風が涼しく

ゆっくりさせてもらいました。

ジュースの自販機のとなりに

おみくじや御守りを売っている自販機があり

息子がおみくじを引くと『大吉』が❗


私は、七夕の短冊が置いてあったので

願い事を書いて、提げてきました。


県道314、309号線で

道の駅『豊平どんぐり村』へ。

何度も来ていますが

息子の道の駅スタンプ帳に

スタンプが押されてなかったので

トイレ休憩がてら、寄り道。



県道40号線、国道261号線

千代田から県道5、321、6、64号線で

道の駅『北の関宿』へ。


12時ちょっと前だったので

ここで昼食を食べました。


食後は、木陰でしばらく休憩。

風が涼しく、気持ちいい❗



県道6、29、37、29号線

国道375号線で

道の駅『湖畔の里福富』へ。


もう暑くて、ジェラートを食べようと

じゃんけんしましたが

言い出しっぺの私が負け❗

ジェラートは冷たくて美味しかったけど

口の中がスッキリしなかったので

飲み物を買ってきてと息子に頼んだら

更に状況が悪くなるようなものを

買ってきて、笑い転げてました❗


飲んでみましたが、コーヒー、バナナ

ミルク・・・どれも中途半端な薄さで

スッキリしなかったのは

想像通りでした。


ここからは、いつも通り

県道340、33号線

国道2号線のIDEMITSUで

ガソリン満タンにして帰宅しました。


総走行距離 約167Km


なかなか、良いコースでした。