暑かった❗ | 気まぐれ日記…

気まぐれ日記…

ツーリングレポートや、日常の出来事を書いてます。

天気が良かったので

布団を干したりしてから

バイクで走りに出ました。


行き先は、江田島一周。


家を出る前にAISを確認しましたが

入港してくる艦艇は確認できず。

残念。


黒瀬インターから

東広島呉道路で一気に呉の阿賀まで南下。

県道66号線で音戸まで行き

音戸大橋を渡って倉橋島へ。


どこかの店で昼食を食べようか?

コンビニで弁当買って

どこかで食べようか?


でも、お腹空いてないから

と、走り続けて大須町のハイキングコースへ。


先日の大雨で、結構な落葉が道を

埋めていました。




と、途中で見たことある場所へ。

以前、反対側から通ったことある道でした。


前職最後の職場の横を通り

行き止まりまで。

UW塔が建っており

裏側に、この塔の

経緯が記されていました。





UWとは、船が使っている旗流で

UとWを合わせると『ご安航を祈ります』という

国際信号で決まっているんですね。

ちなみにWと2だったら『行ってきます』

Wと3だったら『おかえりなさい』

だったと思います。


途中、第1術科学校の上の古鷹山登山道入口で

水分補給して呉に向かいました。


バイクの気温計が36℃を示して

たまらず大和ミュージアムの駐輪場へ。

大和ミュージアムの日陰で

ジュースを飲みながら

JMU造船所や鉄のくじら館を眺めてました。




そこからは国道31号線の裏道を

確認しながら帰宅しました。


ここまで天気がいいと

景色は最高なんですが

命に関わりそうですね。


こまめに休憩をとって

熱中症にならないように

気をつけて走りましょう❗


総走行距離 約174Km