ゴールデンウィーク4/28 | 気まぐれ日記…

気まぐれ日記…

ツーリングレポートや、日常の出来事を書いてます。

朝から嫁さんを

宇品港へ送ったあと

メダカの水槽と

ハムスターのゲージを掃除して

息子とツーリングに出ました。


今日は、天気も良く

バイクとたくさんスレ違いました。


行き先は、世羅の『世羅夢公園』



世羅ワイナリーでは、イベントが行われており

ちょうど昼だったので

『世羅BOSSバーガー』と



『アスパラの天ぷら』を食べました。

どちらも美味しかったです❗



チューリップを見に行こうと

『世羅高原農場』へ向かいましたが

車の渋滞が続いており

諦めました。


次に芝桜を見に行こうと『花夢の里』へ

ここも、入るための車の渋滞で

諦めて、どこに行こうか悩んでいると

道路脇の田んぼにトトロが❗



気持ちがホッコリしますね。


行き先を広島空港の芝公園へ。


ここの駐車場は、バイクは無料。

飛行場を展望できる所で

旅客機の離発着を眺めて休憩。


この後、道の駅『湖畔の里福富』へ。

途中、県道33号線では

路肩に猿が三匹いたり

蛇が道路を横切っていたりで

次は、何が出るのか?

と、考えながら走りました。


道の駅では、バイクがたくさん

休憩していました。


暑かったので、ジェラートを。

息子はレモンレアチーズ味。

私はラムレーズン味を頂きました。


ここからは、いつもの道で帰宅。


総走行距離、約176キロ


なかなか、楽しい道でした❗