ツーリング計画 | 気まぐれ日記…

気まぐれ日記…

ツーリングレポートや、日常の出来事を書いてます。

私達のSEFR チャレンジまで

約3週間になりました。

(イベントは始まってます)


1日目の宿泊予約を済ませ

2日目のフェリー乗船予約を済ませ


細かい走行計画を考えてます。

自分だけなら、ざっと考えて走りますが

今回は息子も一緒に走るので

区間走行距離と休憩場所や時間を

色々と考えます。


心配でもありますが

楽しみでもありますね。


あと心配なのは、天気かな。


今日は、嫁さんの車のタイヤを

交換しました。


嫁さんに言ってなかったので

朝から友達とモーニングを食べに

乗っていってしまい

交換作業は、午後しました。


その前に、自分の車のタイヤを

注文しにYellow Hatに行ってきました。

タイヤ担当者にとりあえず

見積もりをお願い。


第一候補のモンスターMTは

カタログがないとか。

取り扱ってるかなぁ?とか言って

BFグッドリッヂはどうですか?と。

マッドタイヤは音がうるさいですよとか

今は、エコタイヤがとか。

いやいや、Yellow Hatのホームページに

モンスタータイヤを出してるじゃん❗

四駆にエコタイヤって

カッコ悪いじゃん❗わかんないかなぁ?


そこへ店長がきて、トントンと話が進み

今日は日曜日で納期がわからないので

明日、連絡しますと。


ちなみに、BFグッドリッヂと

モンスターでは、10万円近く差がある😅

それはきっとネームバリューでしょ❗


庭に、なんとか桜だったか

名前を忘れましたが

花が咲いていました。




花のあとに、赤い実を付けるんですよ。
甘酸っぱくて美味しいんですが
実の大きさの割に種が大きくて
あまり採って食べないんですよね。

ブルーベリーも、沢山蕾がついてます。
今年も、沢山の実をつけてくれるでしょう。

ジャムを作るのが楽しみです❗