龍が降臨したと? | 気まぐれ日記…

気まぐれ日記…

ツーリングレポートや、日常の出来事を書いてます。

朝、8時に自宅を出発❗



呉組と待ち合わせの

セブン-イレブン東白市店へ。

私が到着して10分もしないうちに合流。

すぐに出発。

今回は9人9台。


気温は10℃。日影は、ちょっと寒い。

トイレが近くなり

フルーツロードの世羅大豊農園で

トイレ休憩。



山間部をどんどん進み

岡山県の高岡神社に到着。




神社の入口にある御神木に

龍が降臨したと❗


御神木を良く見ると

あぁ、なるほど❗

龍の頭部に見えますね❗



境内につながる参道の階段をあがると

綺麗な境内がありました。




お参りしたあと、参道を戻り

もう一度御神木を眺めたあと

昼食をとりに

近くの『ベンダーショップもみぢの里』へ。

大ちゃんスペシャルうどんの海老天入りを

食べました。かなり、お腹いっぱいに❗



眠くならないように

気を付けないとね。


国道180号線を北上中

仲間の一人がペースダウンして

止まってしまいました。

原因は、ガス欠。


最寄りのGSまで約10Km

そこまで、行ってみて

携行缶を借りてガソリンを

持ってくるしかないでしょう。


GSで事情を説明したら

快く携行缶を貸してくれました。

とりあえずガソリンを3リットル購入し

携行缶で仲間のところへ。


ガソリンを入れると

バイクは復活❗


携行缶を返しに行くのと

ガス欠したバイクに

ガソリンを満タンにしました。


帰路も山間部を縫うように走り

以前から気になっていた

『備後ふるさと翁館』で休憩

中には、色々な骨董品や

コミックが沢山ありました。



そこから、また走り

東広島呉道路で流れ解散。

西条付近で、謎の渋滞にはまり

(たぶん、自然渋滞。緩やかな

アップダウンがあるので

ぼーっと走ってるドライバーが

速度が落ちていることに気づかない)

帰宅したのは18時半でした。


ガス欠というハプニングはありましたが

それも楽しかったです❗


総走行距離358Km