今日もブラブラ | 気まぐれ日記…

気まぐれ日記…

ツーリングレポートや、日常の出来事を書いてます。

今日も、夜勤明けの息子を

迎えに行ってから

ウォーキング。


今日は、少しコースを変更して

テクテク歩いていると

通行止めの標識が出てる。


まぁ、いいかと進んでいくと

朝の散歩のおばちゃんたちが

前から歩いてきて

『まだ行かれへんわ』と

すれ違いざまに

しゃべっているのが聞こえました


通行止めの事かなと更に進んでいくと

トレーラーが停まっていました


えっ、この道

普通車でもギリギリの所があるのに

ムチャやろ❗


にっちもさっちも行かなくなり

止まってしまったのか?



道路外に出て

トレーラーを避けて

更に進んでいくと

トレーラーのドライバーらしき人と

その会社の人達が歩いてきて

その後ろからレッカー車が

バックしながら来ました。


レッカー車で引かないと

かなりの勾配がある道なので

自力では戻れないんでしょうね。

無事、広いところまで

戻れることを願いながら


どんどん歩いて

途中、山桜が咲き始めてました。



いつもより3Kmも多く歩きました。


午後は、ライコランドでも見に行こうと

バイクで出ましたが

いつの間にか通過してしまい

吉田~豊栄と走り

道の駅『湖畔の里福富』へ。



缶コーヒー飲みながら

ボ~としてると

同じバイクが入ってきました。


ちょっと休まれて

すぐに行かれてしまいましたが。



さて、帰ろうかな。


明日は、仕事だ❗


明後日のツーリング

岡山県の高岡神社が目的地らしいです。

皆さん、いかがですか?

朝、8時50分ごろに

セブン-イレブン東白市店で

呉組と待ち合わせです。


呉組は阿賀駅前のセブン-イレブンに

8時15分だそうです。


片道約180Km

往復400Km未満かな?