高齢者に注意です❗ | 気まぐれ日記…

気まぐれ日記…

ツーリングレポートや、日常の出来事を書いてます。

今日は、天気が良かった❗


午前中は、愛車(4輪)の6ヶ月点検。

オイル交換もしてもらって
エンジンが軽く回っているように
感じます❗

午後は、バイクでしょう❗
家を出て、野呂山


音戸、アレイからす小島公園
国道31号線、2号線を走りました。


県道66号線を阿賀から音戸に向けて
走っているとき
軽トラに煽られました❗
この道、カーブで
路肩が広くなっている所があるんですが
そこで、路肩側から並んでくるって
どうなん?

ビックリして対向車線に逃げて
先に行かせましたよ❗
私の前にも何台も車がいて
流れにのっていたのに。

ドライバーは、高齢者でした。
腹が立つより
呆れてしまって
後ろを離れて走りました。

しばらく、ついて走っていたら
脇道に入っていきました。

もしかして
認知症か?
私のバイクを認知してなかったのか?

まぁ、ぶつけられなくて良かった。

本当に、前後左右
気を付けて走らないと
自分より先の短い人に
殺されますよ❗